人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年YMS当選しました!2016年1月13日英国入国!1985年生まれのギリホリです!渡英までの準備とか渡英後の生活とか書いていきます★
by banoffee-pie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
Oysterをレジスター登録..
at 2017-03-28 22:49
どうでもいいシリーズ5【偽札..
at 2017-03-20 03:03
|壁|・ω・`)ノ
at 2017-03-20 02:27
渡英して半年が経ちました。
at 2016-07-12 07:24
いよいよ運命の日!
at 2016-06-23 06:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
検索
カテゴリ
全体
イギリス生活(生活準備)
イギリス生活(食べ物)
イギリス生活(日常)
どうでもいいシリーズ
渡英準備(YMS申請関連)
渡英準備(持って行くもの)
渡英準備(お金関係)
渡英準備(航空券)
渡英準備(その他)
日本生活(日常)
旅行(日本国外)
旅行(日本国内)
旅行(イギリス国内)
勉強
空港
就職活動
未分類
ブログパーツ
ブログジャンル
タグ
その他のジャンル


入国カードの書き方と入国審査

こんにちは☆

今回はイギリスの入国カード(LANDING CARD)の書き方と入国審査について書いていきます☆
まず、私が書いた入国カードがこちら。。。
入国カードの書き方と入国審査_c0352243_21184797.jpg
Occupation(仕事)の欄に何と書くか迷ったのですが、
思い切って無職と書いてみました!(実際無職やし。。。)
その下の電話番号ですが、私は携帯を解約してきたので、電話持っていませんが、解約済みの電話番号を書きました!(笑)
あと、滞在先の住所!
YMS申請時は適当にネットで見つけた住所を書いたので、同じ住所がわかりませんでした。
なので、今回もネットで適当に見つけたホテルの住所書きました!(笑)

そして、Arrival flightの所に飛行機の便名書くの忘れてますね、私。。。

この入国カードをもって入国審査のゲートに並ぶこと20分。。。
(朝8時過ぎは入国審査もそんなに混んでいませんでした♪)
私の番がやってきました!

以下、入国審査官のお姉さん(以下:審)と私の会話
審『何の目的でイギリス来たの?』
私『YMS(と答えるも通じなかったので)、 Youth Mobility Scheme』
審『仕事は?』
私『事務職を探すつもり』
審『じゃあなんで、仕事欄の所にno jobって書いたの?Admin(事務職)って書かなきゃ
怒られました♡(笑)
なので、occupationの所にはイギリスで就きたい仕事を書くといいと思います!
(まぁ嘘書いたって、悪い事して過去を詮索とかされない限りはバレないと思う(笑))

そして入国スタンプをビザの上に押してくれて無事に入国!
入国審査、超簡単でした♪
というわけで、私のイギリス生活、いよいよ開始です!

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
by banoffee-pie | 2016-01-19 22:07 | イギリス生活(準備準備)
<< 重い荷物を持ってても大丈夫! エディハド航空で行くアブダビ空... >>