人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年YMS当選しました!2016年1月13日英国入国!1985年生まれのギリホリです!渡英までの準備とか渡英後の生活とか書いていきます★
by banoffee-pie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
Oysterをレジスター登録..
at 2017-03-28 22:49
どうでもいいシリーズ5【偽札..
at 2017-03-20 03:03
|壁|・ω・`)ノ
at 2017-03-20 02:27
渡英して半年が経ちました。
at 2016-07-12 07:24
いよいよ運命の日!
at 2016-06-23 06:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
検索
カテゴリ
全体
イギリス生活(生活準備)
イギリス生活(食べ物)
イギリス生活(日常)
どうでもいいシリーズ
渡英準備(YMS申請関連)
渡英準備(持って行くもの)
渡英準備(お金関係)
渡英準備(航空券)
渡英準備(その他)
日本生活(日常)
旅行(日本国外)
旅行(日本国内)
旅行(イギリス国内)
勉強
空港
就職活動
未分類
ブログパーツ
ブログジャンル
タグ
その他のジャンル


お金の持って行き方③

こんにちは☆

この前、口座を持っているソニーバンクから
『Visaデビット付きキャッシュカード Sony Bank WALLET 誕生』
とメールが来ました。。。
なんじゃそら??と確認してみると、
ソニーバンクのキャッシュカードと
海外でも使えるデビットカード機能が1枚になったカードらしい!!!
詳しくは公式HPへどうぞ→

で、私はマネパカードを利用してイギリス生活しようと思っていたのですが、→
このソニーバンクウォレットもなかなか良さそう。。。
で、比べてみました!
(あくまで私のざっくり調べなので、間違っとっても責任取りませーん!)
お金の持って行き方③_c0352243_15101337.png
まずはソニーがVISA、マネパがMASTER!
これはVISAが使えないお店ではMASTER利用、
また逆も同じくでいい感じー♡

ATM引出し手数料
マネパが1回あたり約300円位なのに対して、ソニーウォレットは引き出した金額の1.76%!
これはソニー、高いΣ(゚ロ゚;)!!!
ただ、ショッピングの手数料はどっちとも無料\(^^)/
で、為替手数料がですが、ソニーウォレットがよく分からないので、
直接HPに飛んで確認!
まずはソニーバンクウォレット!
お金の持って行き方③_c0352243_15101909.png
次にマネパカード!
お金の持って行き方③_c0352243_15102194.png
10月28日昼過ぎ現在、
ソニーウォレット
は、£1=¥184.64!
マネパカード
£1=¥185.579!
お、てことはソニーの方が手数料安い!
ちなみにヤフーのHPで本日のレート確認すると。。。
お金の持って行き方③_c0352243_15102560.png
そ、ソニー、手数料めっちゃ安いじゃないですかー(●´▽`●)!!!!!
現金とソニーウォレット、たった1円違いですが、塵も積もれば。。。ですよ!
よしよし、今持ってるソニーバンクのカードを
このソニーバンクウォレットに切り替えよう!
手数料も無料だし♡
そして、銀行口座なので入金限度も緩いし、
引き出し金額&入金金額はソニーバンクに言えば、
変更できるのも魅力的♪
しかも、利用開始が来年2016年1月4日からヾ(*´∀`*)ノ
おぉ、ギリギリ渡英前で間に合う♪

というわけで、イギリスでは、
ショッピングはレートの安いソニーバンクウォレット、
ATM引出しは手数料の安いマネパカード

で生活しまーす\(^^)/
ソニーバンクウォレットが届いたらまたレポしまーす♪

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
by banoffee-pie | 2015-10-28 15:46 | 渡英準備(お金関係)
<< 私のパスポート、マニラを出発! 淡路島と姫路城♪ >>