人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年YMS当選しました!2016年1月13日英国入国!1985年生まれのギリホリです!渡英までの準備とか渡英後の生活とか書いていきます★
by banoffee-pie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
Oysterをレジスター登録..
at 2017-03-28 22:49
どうでもいいシリーズ5【偽札..
at 2017-03-20 03:03
|壁|・ω・`)ノ
at 2017-03-20 02:27
渡英して半年が経ちました。
at 2016-07-12 07:24
いよいよ運命の日!
at 2016-06-23 06:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
検索
カテゴリ
全体
イギリス生活(生活準備)
イギリス生活(食べ物)
イギリス生活(日常)
どうでもいいシリーズ
渡英準備(YMS申請関連)
渡英準備(持って行くもの)
渡英準備(お金関係)
渡英準備(航空券)
渡英準備(その他)
日本生活(日常)
旅行(日本国外)
旅行(日本国内)
旅行(イギリス国内)
勉強
空港
就職活動
未分類
ブログパーツ
ブログジャンル
タグ
その他のジャンル


10月までの予定を組んでみる

こんにちは!気が付けば6月も中旬ですね。。。
時がたつのが早いです(^_^;)

先週、両親にイギリス行を報告しました!
・・・
全く理解は得られませんでしたが、とりあえずは報告完了ということで(笑)
会社にも辞める旨伝えました!
こちらは応援してくれました(●´▽`●)

で、10月末の渡英に向けて何をするべきかざっくり計画を立ててみました!
(私、超なまけものなので、計画立てて皆様に公開しないとギリギリまで動かないのです(笑))

6月 パソコンが超古いので新しいの買う(済)
7月 NHSとYMS申請料金の入金と申請行く日の予約する
   SONY銀行に英文の残高証明書請求をする
8月 イギリスVISAセンターに申請行く
9月 ネットで家と職探しを始める
   MASTER CARDが来年6月で有効期限を向かえるので渡英前に新しいカードを発行してもらえないか掛け合ってみる
   歯医者で新しいナイトガード作ってもらう(歯ぎしり対策)
10月 パッキング始める
   国際免許証取得
   住民票抜く
   携帯解約(違約金とかあるのでドコモと相談)
   ネット解約する
   貯金、£=何円かによって海外旅行保険に入るか検討する

とりあえず、計画というかやるべきことリストですかね(^_^;)
また何か思いつけば増やしていきます!

最後の一行ですが、私、超貧乏で渡英するので、強制加入のNHS入るし、
個人保険は入らないで行こうか考え中です。。。
10月になった時のポンド相場と貯金額で入るか考えます!

そして、勉強と貯金!!!!
超重要ですね!(笑)

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
by banoffee-pie | 2015-06-10 11:12 | 渡英準備(その他)
<< YMSまた変更。。。郵便局指定... YMSの倍率 >>