2015年YMS当選しました!2016年1月13日英国入国!1985年生まれのギリホリです!渡英までの準備とか渡英後の生活とか書いていきます★
by banoffee-pie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
Oysterをレジスター登録..
at 2017-03-28 22:49
どうでもいいシリーズ5【偽札..
at 2017-03-20 03:03
|壁|・ω・`)ノ
at 2017-03-20 02:27
渡英して半年が経ちました。
at 2016-07-12 07:24
いよいよ運命の日!
at 2016-06-23 06:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
検索
カテゴリ
全体
イギリス生活(生活準備)
イギリス生活(食べ物)
イギリス生活(日常)
どうでもいいシリーズ
渡英準備(YMS申請関連)
渡英準備(持って行くもの)
渡英準備(お金関係)
渡英準備(航空券)
渡英準備(その他)
日本生活(日常)
旅行(日本国外)
旅行(日本国内)
旅行(イギリス国内)
勉強
空港
就職活動
未分類
ブログパーツ
ブログジャンル
タグ
その他のジャンル


タグ:勉強 ( 7 ) タグの人気記事

幸せな1日♪

こんにちは☆

昨日は最後の英会話スクールでした!
クラス終わった後、
『お好み焼き行こうー!』
ってSとお喋りしてたら
私のクラスの先生のJがこんな可愛らしいカードをくれました(*´∇`*)
(よく出てくるSは別のクラスの先生ですwww)
c0352243_04161081.jpg
中を開くとみんなからのメッセージが!
話を聞いてみると、Jがみんなにメッセージ書いてって回ってくれたらしいです(о´∀`о)アリガタヤー

幸せな気分になりながらSとお好み焼きに行くと、
彼女からはクリスマスのクッキーを貰いました♪
c0352243_04163566.jpg
自分で自分の名前に『ちゃん』をつける辺りがS、可愛い♡(笑)
そして、安定のお好み焼き!(笑)
c0352243_04162454.jpg
Sとの最後のお好み焼き、なかなか上手くお互い焼けました♪

幸せな気分をつれたまま帰宅すると、
10年以上前に教えてもらっていたイギリス人の先生からクリスマスカードが届いてました\(^^)/
c0352243_04164533.jpg
彼女の好きなトトロがサンタクロースの格好しとる!
か、可愛い(*´∇`*)
この先生とはゆるーくメールのやり取りをしているのですが、
毎年、絶対クリスマスカードは送ってきてくれます♪

ただ、私、今年はクリスマスカード送るの忘れてましたorz

イギリスで会えるのをとても楽しみにしてくれているので、
彼女の好きなトトログッズをスーツケースに忍ばせ、
クリスマスカードのお詫びに渡したいと思います!(笑)

そうそう、余談ですが、彼女が送ってくれた
クリスマスカードの封筒の消印の横にこんな文章が一緒に押してありました↓
c0352243_04165476.jpg
『クリスマスカードは早めにポストに出してね!』
日本だと、人様の手紙に郵便局からのお願いをプリントするなんて考えられませんね!(笑)
それが許されるのがロイヤルメール!(笑)
さすがです!(笑)

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2015-12-18 08:50 | 日本生活(日常)

あと2か月!そして今度こそ!航空券、最終回!

こんにちは☆

気がつけば、本日ポッキーの日、11月11日が私にとって日本出国までちょうどあと2か月!
未だに2か月後は日本を離れているっていう感じが中々沸かない現在です。。。
3か月後に、仕事が見つからなくてメソメソしながら帰国しないよう、頑張らなければ。。。貯金!!!(切実www)

ところで、何度となく話題にのぼる航空券ですが、
やっぱり、アブダビ&ドバイでたっぷり遊んでいこうと思い、
再び変更しました(;・ω・)
(貯金ないくせにー!(笑))

エディハドはアブダビ空港↔ドバイのシャトルバスが無料で走っているので、
(シャトルバスの予約が必要ですが!!!)
午前中はアブダビでグランドモスクを見学、
午後から夜まではドバイ観光することにします♪

で、ですね、変更するにあたって、
エディハドの公式HPで変更しようと思ったのですが、
『未確定のフライトがあります』
と不気味な表示が出たので、
『いやいや、ちゃんと予約確定で大丈夫なはずよ!?』
とパニックに陥りながら(www)エディハドの東京オフィスに電話しました!
(結局予約はできてました!)

そして、無事に
アブダビ13日2:30発→ロンドン6:40着
の便に変更しました\(^^)/
変更手数料は¥14,560-!!!
お金は別途支払うことにはなりましたが、
これでアブダビもドバイも短い時間ですが、観光できます(*´▽`*)♪

そうそう、電話で航空券変更の依頼をしてる間に
もう!!!!
変更した航空券のEチケットがメールで来てました!↓
c0352243_00010206.png

仕事が早い♪

ただ、航空券を変更するときに電話で確認したのですが、
エディハドの公式HPで航空券を購入しても
私みたいに出発地から到着地までの間に他の航空会社利用がある場合、
(私の場合は福岡→東京がANA)
エディハド公式HPと電話口で荷物の超過手荷物追加申請が出来ないそうです!!
搭乗当日、空港窓口での申請のみだそうです。。。
ということは、追加料金が高くなるー( ノД`)…
あれあれ、いくら高くなるんだっけ??
↓公式HPにて確認してみました!
c0352243_13392989.png
1つのスーツケース当たり、ネットでの申請と空港窓口での申請に
約22ドルの違い=約2,700円差($1=122円で計算)

私はスーツケース2つもっていく予定で、
両方32キロまでに収める(両方追加料金支払う予定)なので、
9150円×2個=18,300円の追加支払いになりそうです!

私は超過料金だけなので、これだけで済みそうですが、
もし、スーツケース1つ増やすとなると
ネットと当日窓口での差額は$90違ってきます!!!!
それって諭吉さん約一人分!!!!

エディハドの言い分も十分にわかりますが、
利用者はどこの航空会社を目的地まで利用することになろうが、
エディハドの公式HPで予約したので、
そこはみんな一律でネットでスーツケースの重量超過申請できたらいいのになぁ。。。
と思いました!!!
(だって、これって地方の人は不利!)

と、最後のほうが愚痴っぽくなってしまいましたが、
ビザ、航空券の過程はとりあえず終了!!!

次は今週末15日のTOEICに向けてお勉強あるのみです!!!
TOEICテストが終わったら本格的にCV(履歴書)の作成を始める予定なので、
その状況をまたブログアップしまーす♪

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2015-11-11 23:56 | 渡英準備(その他)

どうも と ありがとう の違い

こんにちは☆

英会話スクールに昨日も行ってきました!
その後、また先生達とお好み焼きに行ってきました!
c0352243_21591260.jpg
(私のは左下!
今回は小綺麗にマヨネーズかけました!(笑)
またfood is artってどや顔で言われたくなかったので(笑)→)

今回は私とイギリス人のL,V,Sの3人!
私以外はみんなネイティブ!

ありがたい環境なのですが、
昨日は仕事が忙しかったのもあって(←ただの言い訳です。笑)
スゴい疲れている中でネイティブの会話について行くの大変でした(´д`|||)
だって、ネイティブだけだと
どんどん喋るのが早くなっていく(;つД`)(これも言い訳。笑)

そんな中、食べ物が運ばれてくるときに、私が
『どうもー』とか
『ありがとうございますー』とか
言ってたら、LとSがその違いは何??
と聞いてきました。
・・・
え??
どうも と ありがとう
の違い??

・・・
か、考えたことなかった(´・ω・`)

以下、私とLとSとの会話↓
私:『Same meaning』(一緒の意味よー!)
L&S:『Exactly the same?』(完全に一緒の意味?)
全く一緒ではない気がしたので、
私:『Almost the same』(ほぼ一緒)
L&S:『その微妙な違いが知りたいのよ!僕たち!私たち!』
と抗議が(笑)

なので、
私:『どうもありがとうございます』が正しい文章で、
『どうも』はその頭をとっただけやけ、ビジネスとかはでは不適切と思う。
だけ、ご飯食べに来とる時とかは『どうも』と『ありがとう』は私、
フィーリングで言いよるよー。
『どうも』は口語やないかしら。。。
まぁ、ほぼ同じ意味で使えるよ!

と説明。
これ、合ってますかね(^_^;)??
だれか正解を教えてください。。。
日本語って難しいー!と思わせる出来事でした。。。

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2015-09-11 16:18 | 日本生活(日常)

突然の別れと愛しきmilky way

こんにちは☆

昨日も元気に英会話スクールに行ってきました!
そして、そこで日本人スタッフからビックリ情報を言われました。
『先週も言ったけど、今日で今のV先生は最後ね。
来週から違う先生やけー。』
えー((((;゜Д゜)))??
聞いてないよー!!!
と主張すると、
『あれ?言ってなかったっけ?ゴメン(^_^;)
来週から幼稚園のクラスに移動になったんよ』
との言葉(;つД`)

まぁ、新しいJ先生になっても
今のV先生とは一緒にご飯行ったりするから良いんやけど、
昨日のクラスがVとの最期のレッスンになるとは
さすがにビックリ(笑)
しっかりしてよー!日本人スタッフー!(笑)

そんな、今日が私たちとの最後のレッスンとなるV先生は
お盆休みを利用して、先々週、先週と
お土産をたくさん持って来日したお母さんと
一緒に日本国内を旅行してました。
そのママたちからのイギリスのお土産を私たち生徒に少し分けてくれました\(^^)/
ラブリーな手紙付きで♡
c0352243_22565785.jpg
私が大好きなMilky Way‼
私が好きって言ったので、
本人そんなに好きじゃないのに(笑)、
わざわざママに頼んで持ってきてもらったらしい(о´∀`о)アリガタヤー
Candy&choccってのは初めて見たんですが、
中がキャラメルっぽい、クリーミーな感じで美味しかったです\(^^)/

これは渡英後、買わねばー♪
そして、安定のMilky Way、超美味しかった(о´∀`о)
(イギリス行って絶対太るフラグwww)


そうそう、英会話クラス、新しい生徒さんがまた1人増えるみたいです!
この前、2人増えた→
と書きましたが、40代の男性は辞めちゃいました。。。
で、今度増えるのは高校2年生の女の子!
昨日、体験レッスンに来てたのですが、緊張なのか分かっていないのか、
先生から話振られても終始無言でした((((;゜Д゜)))
(たぶん分かってなかった)
・・・
私、これからは一回り以上年の離れた
高校1,2年生の女子と高校3年生男子の3人の高校生に
紛れてレッスン受けることになりますが、
女子2名、基本的に無言っぽいので、
来週からは、私と男子高校生の日本人2人とイギリス人の先生の3人で
クラス回しそうな予感(^_^;)
(前からいる高1の子は毎回分かってないので、内容をざっくり通訳して、
YESorNOで回答出来るように誘導するのですが、それでも、
『うーん』しか言わないのです(苦笑)
楽しいの?それで。。。
と謎ばかり深まります。。。

若いけ、発言するのが恥ずかしいのかなぁ。。。
お喋りな私には理解が出来ません(^_^;)
というか、分からないならレベル下のクラスに行って欲しい。。。
なぜこのクラスに固執するのかも謎(笑))

昨日も結局、私と今のV先生と来週からレッスンしてくれるJ先生の3人で
(昨日は高3男子はお休みでした)
ちょいちょい女子高生への通訳をしながらマシンガントーク!(笑)
やっぱり、UKガールズの英語は聞き取れるなぁと再認識した夜でした(笑)
UKボーイズの英語がなぜか聞き取れない。。。のはこちら→

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2015-08-28 11:28 | 日本生活(日常)

ティーンには、かないません

こんにちは☆

先週から、通っている英会話スクールに2人、
新しい生徒が入ってきました!
40代後半と17歳のどちらも男性!
これで私が居るクラスは私と16歳の女子高生合わせて4人!

最初は年代がバラバラ過ぎてどうなることやらと思ってたのですが、
男性陣、英語がスゴイできる人たちでめっちゃ会話が弾んで面白かった!!!

そして、17歳男子高校生、IELTS(アイエルツ→TOEICのイギリス版みたいなやつ)の勉強もしているらしくて、
ボキャブラリー数半端ない!!!
ゆえに、彼の発する単語が高等すぎて分からないorz
・・・
( ゚д゚)ハッ!
自分のボキャブラリの少なさに改めて危機感を覚える私。(ちーん)

高校生の若さ、現役にはかないませんが(彼の語彙力に追いつける気が全くしません!!!!www)、
これからも通勤時間を使ってのんびり自分のペースで単語を覚えよう!
これをいい刺激にして、さらに勉強せねば。。。と思いに老けた後(笑)、

英会話スクール終わりにイギリス人の先生達(V,L,S)とお好み焼きに行ってきました!
各々、好きに焼いて
『さぁ!食べよう!』
ってなったときに、私が作ったお好み焼きは美しくない!!!
とクレームがつきました!Σ(×_×;)!
それがこれ↓
c0352243_22441124.jpg
イギリス人2人と日本人の私が作ったお好み焼き…
どれがどれだと思いますか??
あ、分かりやすすぎ?(笑)
私のは下にあるやつです!
左上が私にクレームつけたS先生の。
右上が私が参加してるクラスのV先生の。
確かに、言われてみれば、見てくれは1番汚いけどさ(笑)、
まんべんなく塗った方がソースやマヨネーズが片寄らなくて美味しいやーん!
と説明するも、

『Food is art!!!』

って一刀両断されました。・゜゜(ノД`)
まさかイギリス人から食のダメ出しくらう日が来るとは思いませんでした(笑)

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by banoffee-pie | 2015-08-07 14:26 | 日本生活(日常)

ターゲットがオシャレ!

こんにちは★
この前、本屋さんに行った時にこんなもの買ってみました!↓
c0352243_12582799.jpg

これ、大学受験したことない私でも知っている(笑)、
英単語帳、TARGETです!
右下にプリントされてる犬が乗った青いのは本屋さんで良く見かけますが、
今はこんな可愛いデザインのがあるんですね!
で、このかわいいデザインのは『ターゲット1900』。
帯の裏側を見ると。。。↓
c0352243_12584537.jpg

1番難しいやつー(-_-;)!!
私、自分でも嫌になるくらい語彙力がないのですが、
ペラペラ中を覗いてみるとそんなに苦痛じゃなさそう。。。
なので、思い切ってこの可愛いターゲット1900を購入しました!
(可愛さ優先感否めません♡(笑))
じつは、7年くらい前に買った↓
c0352243_12581638.jpg
これも英単語帳なのですが、これ、どうしても私使いづらくて。。。
(たぶん、時事の単語が難しすぎて心折られる。。。)

なので、通勤の時間にしばらくはオシャレターゲットで単語覚えますー♪


ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2015-07-03 16:29 | 勉強

UKボーイズたちの英語が聞き取れないorz

こんにちは★
昨日は英会話スクールの帰りに夕ご飯食べに行ってきました!
メンバーはイギリス人の英語の先生5人(V,S,L,J,B)とそこの英会話スクールの日本人スタッフ2人と
外部の同じく今年のYMSで9月に渡英する人Kさんと英会話スクールの生徒の私の計9人!(多いなwww)


で、もんじゃ焼きに行こう!となったのですが、
予約なしで9人という大所帯で行ったので、当然長テーブル等空いておらず。。。
結局、4人と5人で別々のテーブルに座りました。
私はイギリス人の男の子2人(L,22歳とJ,23歳)とKさんと4人で座りました!

で、Kさんと色々YMSの情報交換したりして、その後は4人で喋ってたのですが、
イギリス人ボーイズ2人の会話が半分くらいしか分からない(^_^;)
イギリス人同士だとやっぱり会話のテンポが速くなる。。。
しかも若い男の子なので余計にですが、しょっちょう
『f*ck』
を使うし(笑)
でも、これが生の英語よね!私全然ダメやーん!
ちょっと落ち込む私。。。

で、ちょこっと5人のテーブル(こちらはみんな女の子!)に行って
イギリス人ガールズ3人と喋ったのですが、こちらは80%位の英語が聞き取れる!

なーーーーぜーーーー??

理由はよく分かりませんが、自分の弱点また発見!
これからしばらくはイギリス人男性がやってるpodcastとか探してお勉強します!

英語力UPせねばーーー!!!

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2015-06-26 10:57 | 日本生活(日常)