2015年YMS当選しました!2016年1月13日英国入国!1985年生まれのギリホリです!渡英までの準備とか渡英後の生活とか書いていきます★
by banoffee-pie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
Oysterをレジスター登録..
at 2017-03-28 22:49
どうでもいいシリーズ5【偽札..
at 2017-03-20 03:03
|壁|・ω・`)ノ
at 2017-03-20 02:27
渡英して半年が経ちました。
at 2016-07-12 07:24
いよいよ運命の日!
at 2016-06-23 06:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
検索
カテゴリ
全体
イギリス生活(生活準備)
イギリス生活(食べ物)
イギリス生活(日常)
どうでもいいシリーズ
渡英準備(YMS申請関連)
渡英準備(持って行くもの)
渡英準備(お金関係)
渡英準備(航空券)
渡英準備(その他)
日本生活(日常)
旅行(日本国外)
旅行(日本国内)
旅行(イギリス国内)
勉強
空港
就職活動
未分類
ブログパーツ
ブログジャンル
タグ
その他のジャンル


タグ:パン&お菓子 ( 2 ) タグの人気記事

突然の別れと愛しきmilky way

こんにちは☆

昨日も元気に英会話スクールに行ってきました!
そして、そこで日本人スタッフからビックリ情報を言われました。
『先週も言ったけど、今日で今のV先生は最後ね。
来週から違う先生やけー。』
えー((((;゜Д゜)))??
聞いてないよー!!!
と主張すると、
『あれ?言ってなかったっけ?ゴメン(^_^;)
来週から幼稚園のクラスに移動になったんよ』
との言葉(;つД`)

まぁ、新しいJ先生になっても
今のV先生とは一緒にご飯行ったりするから良いんやけど、
昨日のクラスがVとの最期のレッスンになるとは
さすがにビックリ(笑)
しっかりしてよー!日本人スタッフー!(笑)

そんな、今日が私たちとの最後のレッスンとなるV先生は
お盆休みを利用して、先々週、先週と
お土産をたくさん持って来日したお母さんと
一緒に日本国内を旅行してました。
そのママたちからのイギリスのお土産を私たち生徒に少し分けてくれました\(^^)/
ラブリーな手紙付きで♡
c0352243_22565785.jpg
私が大好きなMilky Way‼
私が好きって言ったので、
本人そんなに好きじゃないのに(笑)、
わざわざママに頼んで持ってきてもらったらしい(о´∀`о)アリガタヤー
Candy&choccってのは初めて見たんですが、
中がキャラメルっぽい、クリーミーな感じで美味しかったです\(^^)/

これは渡英後、買わねばー♪
そして、安定のMilky Way、超美味しかった(о´∀`о)
(イギリス行って絶対太るフラグwww)


そうそう、英会話クラス、新しい生徒さんがまた1人増えるみたいです!
この前、2人増えた→
と書きましたが、40代の男性は辞めちゃいました。。。
で、今度増えるのは高校2年生の女の子!
昨日、体験レッスンに来てたのですが、緊張なのか分かっていないのか、
先生から話振られても終始無言でした((((;゜Д゜)))
(たぶん分かってなかった)
・・・
私、これからは一回り以上年の離れた
高校1,2年生の女子と高校3年生男子の3人の高校生に
紛れてレッスン受けることになりますが、
女子2名、基本的に無言っぽいので、
来週からは、私と男子高校生の日本人2人とイギリス人の先生の3人で
クラス回しそうな予感(^_^;)
(前からいる高1の子は毎回分かってないので、内容をざっくり通訳して、
YESorNOで回答出来るように誘導するのですが、それでも、
『うーん』しか言わないのです(苦笑)
楽しいの?それで。。。
と謎ばかり深まります。。。

若いけ、発言するのが恥ずかしいのかなぁ。。。
お喋りな私には理解が出来ません(^_^;)
というか、分からないならレベル下のクラスに行って欲しい。。。
なぜこのクラスに固執するのかも謎(笑))

昨日も結局、私と今のV先生と来週からレッスンしてくれるJ先生の3人で
(昨日は高3男子はお休みでした)
ちょいちょい女子高生への通訳をしながらマシンガントーク!(笑)
やっぱり、UKガールズの英語は聞き取れるなぁと再認識した夜でした(笑)
UKボーイズの英語がなぜか聞き取れない。。。のはこちら→

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2015-08-28 11:28 | 日本生活(日常)

台風凄かったー

こんにちは☆

昨日は何年ぶり??
って言うくらい久しぶりに私の住んでる福岡県に台風直撃しました((((;゜Д゜)))!
私はバス通勤なのですが、バスも朝から運行見合わせだったので、
1日お休みになりました!
ラッキー\(^^)/♪
(バスが運行見合わせってたぶん人生で初めて!)

そして、今日出社して上司に
『昨日のお休みは何の届出だしたらいいですか??』
と聞くと、
『面倒くさいけ、出勤簿にそのまま出社の印鑑押しとっていいよ!』
ですって(笑)
ゆるいわー、うちの会社(笑)


で、昨日、1日休みとか超久しぶりだったので(たぶん1年半ぶりくらい(笑))、
お昼過ぎまで寝て、午後からクロワッサン作って暇つぶししました♡
c0352243_12551804.jpg
初めてクロワッサン作ったのですが、中々上手に出来ました♪
(←自画自賛(笑))
今回、内容無い文章でごめんなさい(^_^;)

次回更新予告→航空券の受難再び!
航空券、再び問題発生しました!やーだー、もう!

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by banoffee-pie | 2015-08-26 14:53 | 日本生活(日常)