2015年YMS当選しました!2016年1月13日英国入国!1985年生まれのギリホリです!渡英までの準備とか渡英後の生活とか書いていきます★
by banoffee-pie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新の記事
Oysterをレジスター登録..
at 2017-03-28 22:49
どうでもいいシリーズ5【偽札..
at 2017-03-20 03:03
|壁|・ω・`)ノ
at 2017-03-20 02:27
渡英して半年が経ちました。
at 2016-07-12 07:24
いよいよ運命の日!
at 2016-06-23 06:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
検索
カテゴリ
全体
イギリス生活(生活準備)
イギリス生活(食べ物)
イギリス生活(日常)
どうでもいいシリーズ
渡英準備(YMS申請関連)
渡英準備(持って行くもの)
渡英準備(お金関係)
渡英準備(航空券)
渡英準備(その他)
日本生活(日常)
旅行(日本国外)
旅行(日本国内)
旅行(イギリス国内)
勉強
空港
就職活動
未分類
ブログパーツ
ブログジャンル
タグ
その他のジャンル


<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仕事決まりましたー\(^^)/

こんにちは☆

渡英して早1ヶ月半…
CVを送った会社、数知れず…
実際に面接までたどり着いた会社10社…
そのうち1社から採用通知頂きましたー(*´∇`*)♡

やっとやっと、仕事がみつかり、
もう嬉しさでいっぱいなのですが、
採用通知もらってからも日本とイギリスでは色々違うので戸惑っております(^_^;)

もうちょっと落ち着いたら、
私が受けた面接で質問された内容等書いていくので、
待っててくださいねー♪

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2016-02-26 19:16 | 就職活動

ポイントカードを作る【テスコ編】

こんにちは☆

日本に住んでいた時はポイントカードマニアだった私。。。
イギリスでもスーパーとかでポイントカードがある様子。。。
・・・
というわけで、スーパーのTESCO(テスコ)、Sainsbury's(サインズベリー)、の2つと
薬局のBoots(ブーツ、日本でいうマツキヨ的な薬局!)
合計3つを申込しました\(^^)/

この3つの中で1番最初にカードが届いたTESCOのカードをご紹介しますー\(^^)/
17日にネットで申込して、20日に届きました!
仕事が早い(*´▽`*)

あ、TESCOポイントカードのネットでの申し込みはこちら→

こんな感じで、個人情報を入力していきます。。。↓
c0352243_23463525.png
最後に『confarm』のボタンを押せば完了♪
下記のような画面が表示されます!↓
c0352243_23472166.png
『10日以内に届きますよー!』
ですって☆
メールでもポイントカード申込完了のお知らせが届いていました\(^^)/↓
c0352243_00045700.png
で、実際に届いたのがこんな封筒!↓
c0352243_23485215.jpg
表はどこから来たのか分かりませんが、裏面はこんな感じ!↓
c0352243_23491196.jpg
テスコの会員カードっで一目瞭然です!
早速周りをピリピリ破いて開いてみます。。。
c0352243_23501934.jpg
一般的なカードサイズのカード1枚とキーリングにつけられるミニサイズが2枚!
カード拡大するとこんな感じ↓
c0352243_23512977.jpg
ポイントカードなのに、意外としっかり名前とかプリントされています!
で、このテスコカード、案内を見ると。。。
c0352243_20065360.jpg
£1ごとに1ポイント!
150ポイント貯まると£1.5の割引としてポイント使えますよー

ですって!
これから、どれくらい貯まるのか楽しみです(*´ω`*)うふふ

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by banoffee-pie | 2016-02-24 20:11 | イギリス生活(生活準備)

どうでもいいシリーズ3【こんなものまで冷凍?】

こんにちは☆

先日、Icelandってお店に行ってみました!↓
(私が行ったのは地下鉄のFinchley road駅から歩いてすぐの所です!)
c0352243_09370088.jpg
名前の通り、冷凍食品をメインに扱っているスーパー(?)です!
冷凍食品、結構安かったです!
(次に行った時は海鮮MIXを買う予定です、私♪)

ここでうろちょろしていると、衝撃的なものを発見!!!
↓↓↓
c0352243_09374125.jpg
お寿司が冷凍で売られとる(゚Д゚;)!!!!
イギリス人の手にかかれば、お寿司まで冷凍するようです。。。
これで£3!約486円!!!(2月21日現在のレート162円で計算)
高いのか安いのか、もう分かりません!(笑)
・・・ちなみに、冷凍で売られているのはお寿司だけではありません!!!
c0352243_09382112.jpg
チャイニーズも当たり前のように冷凍で売られ、こんなのもありました!↓
c0352243_09381527.jpg
オリエンタルヌードル用の野菜ミックス!
自分でヌードル買って、好きなだけ野菜使ってね!
って感じなんかなぁ・・・(^_^;)?

そして、決定打はこれ!↓
c0352243_09445560.jpg
パンー!!!!
ちなみに、私が写真に撮ったのはこのガーリックフランスパンだけですが、
他にもいろんなパンが冷凍で売られておりましたよー!
冷凍食品大好きイギリス人、、、
よその国の食べ物も冷凍して売っちゃいます!!!www

あと、イギリスといえば!
のフィッシュ&チップスのフィッシュ!↓
c0352243_09524874.jpg
1箱£4ですが、2箱買うと特別プライス!2箱で£5!
・・・
いや、ちょっと意味が分からない・・・www
それなら1箱をもうちょっと安く売ってよ!
って感じですよねー(^_^;)!!!(笑)

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by banoffee-pie | 2016-02-21 10:04 | どうでもいいシリーズ

在留届提出!

こんにちは☆

3か月以上海外に滞在する人は外務省に在留届を出さねばなりません!
申請には滞在先の住所が必要なので、住むところがが決まれば、出せます!
申請はこちらから→
早速、ネットで提出してきました!
HPに行くと、こんな画面が出ます↓
c0352243_22243970.png
最初は都市名から選択しようと思ったのですが、ロンドンが何州なのか分からなかったので(^_^;)、
地図を選択して進んでいきました!
c0352243_22244539.png
そして、地図を選択していけば、最終的にこんな画面が!↓
c0352243_22245063.png
ここで『提出先確定』を押して、情報を入力していくだけ!
情報の送信が終わったら、外務省からこんな登録完了メールが届きます\(^^)/↓
c0352243_22245696.png
・・・
実は私、引っ越し前のドミトリーの時点で在留届を提出していたので、
先ほど、引っ越し先の住所に変更しました!
住所変更も超簡単でしたー!
c0352243_22250873.png
①『変更届・帰国届を提出する方』を選択して、
②『変更届はこちらから』をクリック!
そして、指示に従って、変更箇所(私の場合は住所)を入力!
すると、こんな画面!↓
c0352243_22251628.png
仮登録が完了しました!ですって!
でも、この画面の10分以内にこんなメールが来ました!
c0352243_22251939.png
変更届、正式に受付完了\(^^)/
簡単に登録も変更もできましたー\(^^)/

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by banoffee-pie | 2016-02-20 22:52 | イギリス生活(生活準備)

渡英して1か月!そして、持ってきたもの公開!

こんにちは☆

気が付けば、イギリスで生活を始めて1か月以上が経っておりました(^_^;)!
就職先、未だ見つけられていない状態です(^_^;)
オリエンタルなお寿司屋さんで相変わらず頑張っております!(笑)

ところで、やっとこさ、私が持ってきたスーツケースの中身をご紹介します!

【洋服】
■コート
・トレンチコート×1
・ダッフル×1
・ユニクロのウルトラライトダウン×1
■防寒具
・マフラー×2
・ストール×2
・手袋×1
■上着
・セーター(ニット類)×3
・カーディガン類×2
・ロンTとかTシャツ類×6
・スーツ用のシャツ×3
■ボトムス
・ジーンズ×2
・ワンピース×2
・寝間着用のジャージ×1
■下着
・ブラ×5
・パンツ×10
・靴下×11(ヒートテック3足、ハイソックス4足、くるぶしソックス2足、普通の靴下2足)
・ヒートテック×3
・腹巻×3
・ユニクロのブラトップ×3

【靴】
c0352243_20445522.jpg
写真の左上から時計回り順に
・ブーツ×1
・スーツ用のヒール×1
・パンプス×2
・スニーカー(履いてきた)×1
・ペタンコ靴×1
・室内用スリッパ

【生活用品】
・バスタオル×1
・タオル×2
・タオルハンカチ×4
・海外対応のドライヤー
・ウォークマンとスピーカー
・サングラス
・ブルーライトカットの眼鏡
・歯ブラシ×6
・歯ぎしり対策のマウスピース
・バック(スーツケースの中に1つだけ入れてきました)
・パソコン
・デジカメ
・ドコモでSIMロック解除してもらったスマホ(XPERIA Z1)
・エネループ充電器×1
・エネループ単4電池×4(パソコンのマウス用)
・爪切り
・耳かき
・タンポン×2箱
・ナプキン×3袋(昼2袋、夜1袋)(緩衝材替わりにwww)
・壁掛けカレンダー
・洗濯ネット×7(大2枚、中3枚、ブラ用2枚)
・洗顔用泡立てネット

【化粧品】
c0352243_20475752.jpg
・化粧水(本体×1、詰め替え用×3)
・朝用乳液×6
・夜用乳液×1
・クリーム×1
・アイブロウ(ストック)×1
・日焼け止め×2
・プレストパウダー×4
・アイライナー×4
・ビューラー×3
(以下、写真に写ってないですが。。。(^_^;))
・L字カミソリ×6(3個入りを2袋)
・化粧直し用のミスト×3
・あぶら取り紙(軽いので、スーツケースの隙間に入れただけです(^_^;))
・鏡×1

【薬】
c0352243_20472141.jpg
・ルルアタック(めったに風邪ひかないのですが、念のため)
・バファリン(これを飲めばなんでも治ると信じています、私(笑))
・胃腸薬(飲み過ぎた日用www)
・ハイチオールCプラス(飲みすぎた日用www)

【食料】
c0352243_20463142.jpg
c0352243_20464157.jpg
・お醤油
・鶏がらスープの素
・花かつお
・カレールー×2
・明太子缶詰
・ふりかけ×6
・パスタの素×4
・棒ラーメン×2
・みりん
・料理酒
・麦みそ

【本】
・地球の歩き方 ヨーロッパ
・ターゲット
・英語の文法の説明書
・日記帳

・・・たぶん、これで全部です!
こっちに持ってきてよかったなと思うものは鶏がらスープ、麦みそ、お醤油、エネループ!!!
こちら、お豆腐とかノリとかは現地のスーパーにも安くて売っているのですが、
鶏がらスープは日系のお店でしか売っている所を見たことがなく、
また超高い!!!!
日本で売っている3倍以上の値段な気がします(^_^;)

あと、私、みそは麦味噌派なので、それも持ってきてよかった!
あ、他の合わせみそ、白みそ、赤みそは普通にこちらで手に入ります!
(なぜか麦みそだけ売ってないorz)

そして、お醤油!こちら、キッコーマンは現地のスーパーで安く手に入りますが
その他のメーカーはあまり見ません。。。
(日系スーパーに行けば、他にも種類はいくつかありました!)
私は九州の甘いお醤油が好きなので、持って来て良かった(*´▽`*)

そして最後にエネループ!
私、マウスは乾電池式のものを使っていて、
そちらで結構乾電池必要になると思ったので、持ってきました!
スーパー等で乾電池値段チェックしてみると、結構高い!
なので、これも持って来て良かったなーって感じです♪

あと、これ、持ってくればよかったなーと思うものは、昆布、どんこ(シイタケ)、いりこ!!!
私、出汁はだしの素とか使わず、昆布、花かつお等からだしを取るタイプ。。。
花かつおは忘れずに持ってきたのですが、昆布とどんこ、いりこを忘れた。。。
日系スーパー覗いてみると結構なお値段(ノД`)・゜・。
この2つは持って来ていないことに後悔中です(ノД`)・゜・。
(てか、食べ物ばっかり、私(笑))

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by banoffee-pie | 2016-02-20 22:23 | イギリス生活(日常)

どうでもいいシリーズ2【緊急車両】

こんにちは☆

今日は、昨日の夜12時頃に家から最寄り駅の駅から歩いていた時に起こった出来事です!

日本だと、救急車・消防自動車・パトカー等がサイレンを鳴らして走っている時に、
交差点等に入る前はスピーカー(?)で
『交差点侵入します』
等の放送があり、スピード落とすと思うのですが、
こちらイギリスの緊急車両達は、
交差点だろうがどこだろうが、
スピード落とさず、スピーカーでの警告等もなく、割とぶっ飛ばしていきます!

思い返せば、引っ越し前のzone1のVictoria Station(ヴィクトリア駅)に住んでいた時に見た緊急車両も
かっ飛ばしていました。。。
イギリスの緊急車両が走っている姿を見ると、事故をおこしそうで怖いですwww

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by banoffee-pie | 2016-02-13 10:10 | どうでもいいシリーズ

引っ越し完了!・・・でも絶望感漂う現在。。。

こんにちは☆

無事に2月8日に引越しが終わりました!
ただ、今回の引っ越し、超時間かかりました!
というのも、引っ越し先の大家さんからは最初、
引っ越し可能時間は15時くらいになると思います』
と聞いておりました!

しかし、当日!!!私の携帯に大家さん(以下:家)から着信が。。。
家:引っ越し、17時頃でも大丈夫ですか?
私:(良くないけど)大丈夫です。
・・・
16時頃に再び着信。。。
家:18時か19時頃になるかもです。。。
私:いやいや、それはさすがに困るので、荷物だけでも家の中に置かせてもらえませんか?
家:それは大丈夫です。

そして、引っ越し開始!
荷物はスーツケース2つ、ボストン1つ、リュック1つ、パソコン、エコバッグ1つ
という大量の荷物!
今回、お引越しを手伝ってくれるという、女神さまのように優しいMちゃんにお手伝いしてもらいながら引っ越ししました!
(Mちゃん、ありがとう♡♡♡)

そして、荷物だけ家の中に入れ、近くのパブで時間つぶすことに。。。
その時に食べたごはんがこちら!↓
c0352243_20050384.jpg
右がダックとポーチドエッグのサラダ、左がイギリスではおなじみ、チップス(フライドポテト)!
これと、白ワインボトル1本を2人で楽しく空けました♪
(ワインはほぼ私が一人で飲んでしまいましたが(笑))
ごはんを食べ終わり、Mちゃんとお別れし、
引っ越しできる電話が来るまで待つ、待つ、待つ。。。
近くのスーパー3件回って時間つぶしてもまだ大家から連絡が来ません。。。

いい加減我慢の限界に達したので、電話すると
『もうちょっとかかりそう』
ですって!
(大家によると、前住んでいた人が散らかしていったらしい、、、
どんだけちらかしたんだ、前の住人www)
寒いし、行くところないしなので、家の中に入れてもらい、キッチンで待機。。。
その後、おうちルール等を聞いて、自分の部屋に入れたのが夜23時。。。
えぇ、クタクタでした。。。
そんなクタクタな私にさらに悲しい事実が発覚!
・・・
オーブンが壊れていて、
つ・か・え・な・い♡(滝川クリステル風)

いきなりですが、私の趣味は
①飲み歩き
②家で一人楽しく飲む
③パン・お菓子作り

・・・
(ノД`)・゜・。

アルコール以外の唯一の趣味である、お菓子・パン作りが出来ない(ノД`)・゜・。
ビューイングの時に、確認しなかった私も悪いのですが、
まさか!
イギリスで!
オーブンが!
使えない!

・・・
(ノД`)・゜・。
そんなこと、思いもしませんでした。。。

あぁ、引っ越しして5日目。。。
早くも、オーブンが使える新しい家に引っ越したいです♡(切実)

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by banoffee-pie | 2016-02-12 20:25 | イギリス生活(日常)

どうでもいいシリーズ1【マーマレードジャム】

こんにちは☆

イギリスに来て不思議ーとか日本では考えられんなーって思ったこと、感じたことを
『どうでもいいシリーズ』と題して、書いていきます!
まずは第一弾!ジャム!

渡英してすぐ、食料調達するために最寄りのSainsbury's(セインズベリー、どこにでもあるスーパーです)に行った私。。。
そこでジャムコーナーへ行った所。。。
マーマレードジャムの種類が3種類もある!!!
c0352243_23205596.jpg
左から『medium cut』『thick cut』『fine cut』!!!
日本ではマーマレードジャムの種類ってないですよね???
そんなカットにこだわったマーマレードジャムなんか見たことない(^_^;)!

私はその中で1番売れていた『fine cut』を購入してみました!
中はこんな感じ↓
c0352243_23585101.jpg
ちょっと見づらいですが、日本で売られているマーマレードって、こんな感じですよね???
他のmediumとthickはどんな感じなんやろう。。。
この瓶が空いたら、次は他のをチャレンジしてみますー♪

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by banoffee-pie | 2016-02-07 00:42 | どうでもいいシリーズ

強制帰国危機なので、バイト始めました!

こんにちは☆

早く仕事を決めたいのに、中々決まらない!!!
(・・・冷静に考えれば、イギリス来てまだ1か月たってないので、そんなにあせる必要はないのかもですが(^_^;))
ただ、私は貯金がほぼない!!!
このままいくと、来月3月の家賃が支払えない!!!

(あ、引っ越しは来週2月8日です♡
今はまだイギリス入国した時からいるドミトリーに住んでます。
そして、今の残金は19万円!引っ越し時に家賃をポンドで支払うので、
約9万円位なくなります!
というわけで、私の現在の所持金約10万円♡)

強制帰国が現実に迫ってきたので、バイト始めました!
早く稼がないとお金が・・・ナイ(;´Д`)!!!!
ので、働き始めた先は手っ取り早くジャパレスでウェイトレス!
(あ、ロンドンのジャパレスであればすぐ仕事は見つかります!
英語出来なくても大丈夫です♪
ただ、時給は最低賃金(2016年1月現在)の£6.7です、私。。。)

で、刺身を常に食べたい病にかかっている私は、
『もしかしたら賄でお刺身出るかも?』
という下心満載でお寿司屋さんで働き始めました!(笑)

私が働いているお寿司屋さん、お客さんは9割現地の方です。
そして、働き始めて3日目にはオーダーを取りに行かされ、
電話も取らされるというスパルタ環境(笑)
しかも、オーダーとる時にお客さんに
『初めて来たんやけど、オススメある?』
『この前このレストランに来て気に入ったからまた来たの!私達が食べたことないので、何かオススメ教えて!』
とか結構質問攻めにあいます(´д`|||)

同じウェイトレスの人は全員日本人なのですが、
お客さんとのやり取りは英語!!!
そして、板前さんや調理スタッフが
コロンビア、エクアドル等の南米、
フィリピン、ネパール、スリランカ等のアジアの国々の人たちで日本人がいません!
なので、彼らとも英語で会話!
ジャパレスとはいえ、意外と英語の勉強になります♪

そして、私が楽しみにしていた賄なのですが、
南米や東アジアの人たちが作る賄。。。
出てくるものは南米系のピリ辛パスタや
スパイス香るエスニック系のカレー等々。。。

・・・
お刺身どころか、日本食ですらなかったです(ノД`)・゜・。(笑)
賄、ワールドワイドすぎました(笑)

でも、とりあえず仕事見つかるまでのバイトは決まったので、
お金がない!→強制帰国
はなんとか逃れられそうです(笑)
しかも、働いている日は食費が浮くので、
そのお金をワイン代に回す最近です(笑)
(↑ダメ人間、復活!!!(笑))

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by banoffee-pie | 2016-02-05 05:26 | イギリス生活(日常)