2015年YMS当選しました!2016年1月13日英国入国!1985年生まれのギリホリです!渡英までの準備とか渡英後の生活とか書いていきます★
by banoffee-pie
最新の記事
Oysterをレジスター登録..
at 2017-03-28 22:49
どうでもいいシリーズ5【偽札..
at 2017-03-20 03:03
|壁|・ω・`)ノ
at 2017-03-20 02:27
渡英して半年が経ちました。
at 2016-07-12 07:24
いよいよ運命の日!
at 2016-06-23 06:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
検索
カテゴリ
全体
イギリス生活(生活準備)
イギリス生活(食べ物)
イギリス生活(日常)
どうでもいいシリーズ
渡英準備(YMS申請関連)
渡英準備(持って行くもの)
渡英準備(お金関係)
渡英準備(航空券)
渡英準備(その他)
日本生活(日常)
旅行(日本国外)
旅行(日本国内)
旅行(イギリス国内)
勉強
空港
就職活動
未分類
ブログパーツ
ブログジャンル
タグ
その他のジャンル


<   2016年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ロンドンでも美味しい海鮮丼が安く食べられる\(^^)/

こんにちは☆

いきなりですが、日本にいた頃は最低でも週一でお刺身を食べていた私。。。
そんな私がイギリスに来て早2週間。。。
お刺身食べたい欲求が限界に達しました\(^^)/
(早いwww)

・・・でも、スーパーとかで売ってる寿司とか美味しくないし鮮度悪い。。。
かといって、鮮度と美味しいお刺身を求めると値段高すぎて手が出ないorz
と思っていたのですが、
美味しい海鮮丼がお手頃価格で食べられるという素晴らしい情報をゲット!!!

さっそくマーブルアーチまで足を運んで食べてきました\(^^)/
私が食べたのがこれ!↓
c0352243_21525421.jpg
めっちゃ肉厚で美味しい新鮮なお刺身が3種類ものっています♡
皆さま、このおいしそうな海鮮丼、いくらだと思いますか???
・・・
このボリュームでたったの£5!!!!!(約860円!!!£1=172円で計算)
超安い♡♡♡
しかも、超美味しい(*´▽`*)♪


こちら、実はお魚屋さんなのですが、店内にテーブルと椅子がいくつかあるので、
店内で食べられます♪
(ただし、こちらのランチは平日のみ!)
そして、木曜日は笑顔が素敵な日本人女性(通称:プリヒル姉さん)が働いていらっしゃるので、
日本語で購入出来ます\(^^)/ワーイ

私が行った時はちょうどほうじ茶としめ鯖が
セールをしていたので、そちらもゲット!
c0352243_21530697.jpg
c0352243_21530188.jpg
しめ鯖、このボリュームでなんと99p!!!
£1きっとる(゚Д゚;)!!!!
セールとはいえ安すぎます!
そしてもちろん美味しかった(*´▽`*)♡
えぇ、ワインと一緒に美味しく頂きました\(^^)/
ちなみに、ほうじ茶はたったの50p♡
こちらもセールとはいえ破壊的安値♡

こちらのお魚屋さん、2店舗あります!↓
プリムローズ店
75A Gloucester Avenue NW1 8LD
月曜日定休日
9:30-19:30(プリヒル姉さんは9時~17時まで)
日曜日10:30-17:00(日曜日はプリヒル姉さんいらっしゃらないです)

マーブルアーチ店
19 New Quebec Street W1H 7RY
日曜日、月曜日定休日
9:30-19:30(毎週木曜日はプリヒル姉さんマーブルアーチ店に9時~17時までいらっしゃいます)

木曜日のマーブルアーチ店は私が食べた刺身丼に加えて、さらに豪華なスペシャル丼もありました(*´▽`*)
後はシュウマイとかもありましたよー♡
詳しくは姉さんのHPへどうぞ→

ちなみに、プリムローズ店にも足を運んだのですが、
そちらにもお魚はもちろんですが、
プリヒル姉さんお手製の美味しそうな食材がお手頃価格でたくさん並んでおりました♡
皆様ぜひ、行ってみて下さい\(^^)/
超おススメです♪

私のブログを読んで実際に食べに行った、私は勝手に友達だと思っている(笑)、
Mayuさんの超分かりやすいブログはこちら→
(私のより情報満載♡)

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by banoffee-pie | 2016-01-31 01:00 | イギリス生活(食べ物)

ロンドンで街歩きするならこのアプリ!citymapper!!!

こんにちは☆

今日は私がロンドンでの街歩き時に必須なアプリ、citymapper(シティーマッパー)を紹介します!

私、日本で迷子になったときはGoogle先生のマップを主に利用していたのですが、
ロンドンでは、このcitymapperが大活躍してくれています!
c0352243_21092728.png
まず、これを開いてみると、こんな画面↓
c0352243_21094236.png
赤丸してある『Get Me Somewhere』を押します!
c0352243_21095497.png
すると、この画面が出てくるので、『End』の所に行きたい場所を入力します!
(Startは現在位置情報をオンにしていれば、アプリが今いる場所をスタート地点にしてくれるので、触る必要ないです♪)
今回はオックスフォードサーカスに行きたいと入れてみます。。。
c0352243_21100269.png
行きたい場所を入力したら『Get Route』をクリック!
すると、こんなにたくさん、行く方法を教えてくれます↓
c0352243_21102369.png
このcitymapperの良い所は交通費も教えてくれる点!
グーグル先生は交通費までは教えてくれないので、助かります(*´▽`*)
今回はcitymapperおススメの一番上の地下鉄を選択してみます!
c0352243_21104119.png
すると、このままいくと11:54頃に到着しますよ!って到着時間も教えてくれます♪
そのお隣の『Go』をクリック!
案内が始まります♪

ちなみに、地下鉄(バスもですが)に乗る時、何分待てば電車が来るかも教えてくれます!↓
c0352243_21105372.png
これは0minになっているので、今、ヴィクトリア駅に地下鉄が来てるってことです!
これを逃しても、『and in 3min』と表記があるので3分後に同じ電車きますよー!って事ですね(*´▽`*)♪
で、地下鉄に乗ると
c0352243_21111086.png
2駅後で下車ですよ!
と案内出ます♪
『Get off Alert』をオンにしておけば、下車駅1個前くらいでバイブでお知らせしてくれます♪

こんな感じで詳しく、分かりやすく教えてくれます!
ちなみに、地下鉄で乗り換え等がある場合はこんなナイス情報も!↓
c0352243_21315885.png
真ん中あたりに乗っておけば次の乗り換え時、楽ですよ!
ですって(*´ω`*)

皆さま、このアプリを入れておけばロンドンで迷子にならないので、おススメです♪
ただし、このcitymapper、ロンドンのみです!
その他の都市は使えません(ノД`)・゜・


ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2016-01-30 21:38 | イギリス生活(生活準備)

メールって言ったはずなのに((((;゜Д゜)))

こんにちは☆

今日のお昼15時くらいにプラプラ公園をお散歩していたら電話が鳴りました。
登録しているエージェントかな??
と思って電話をとってみると、
いきなり英語で
『Hello?ロイズバンクなんですが、リエさんの携帯ですか?この前は銀行口座開設してくれてありがとう。
その件でサービス向上のためにもアンケートとっているの。協力してもらえる?』
的な事を言われました。
公園内とはいえ、回りはうるさい(←言い訳①www)、
電波が悪く、あんまり聞こえない(←言い訳②www)
ので、何を言われているのかさっぱり分からない(´д`|||)!!!
(ただ単に英語力不足なだけです、はい。。。)

てか、何かあったときはメールで連絡頂戴ってお願いしたはずなのに、いきなり電話かけてくるとか反則技止めて欲しい( ノД`)…

脳内大パニックになりながら、なんとなく話聞いていると、
①対応してくれた人の態度は?
②待ち時間は長かった?
③ロイズを他の友人等に勧めたい?

とかを1-10点で採点して欲しかったみたい。。。
私が聞き取れたのはこの3点だけで、あとは何言っているのか全く分からなかったので、
『Anyway, everything perfect!』
って言ったら、なんかどうもありがとう的な事を言われて電話切れました(笑)

皆様、銀行口座開設した後の電話にはお気をつけて!
銀行からサービスについて聞かれる電話がくるかもです(笑)

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2016-01-30 03:57 | イギリス生活(日常)

銀行口座のカードが届いた!

こんにちは☆

先日、口座開設行ったLloyds(ロイズ)のカードが届きましたー\(^^)/
20日に銀行に口座開設に行って、26日に届いたので、6日で届きました!
窓口のお姉さんには5日位で届くって言われていたので、大体そんなもんかーって感じですね☆

まず、届いたのは3つの封筒。。。
c0352243_03295192.jpg
①から順番に開けて行ってみましょう!
①を開くとこんな英文が書かれた紙が。。。
c0352243_03300544.jpg
なんか、警告が書かれてるみたいですね!(読むのが面倒でもう読んでません!www)
で、この厚紙の間にもう1つ封筒が挟まれていて、封筒を開けると。。。
c0352243_03301651.jpg
私の銀行口座のカード!!!!
右下に『VISA』の文字とその下に小さく『Debit』の文字が!
これでどこでもデビットカードとして使えます\(^^)/

次に②の封筒を開封!
c0352243_03302130.jpg
ネットバンクの案内ですね!
あなたのネットバンクIDはこれですよー!って書かれた案内と何かの冊子!
(この冊子も中身確認してません!www)
最後に③の封筒!
c0352243_03302865.jpg
銀行で渡された給料振込に必要な振込先等が書かれています!
そして、この紙、袋綴じみたいになっていて、左側をペリペリ破って中を出してみると。。。
c0352243_03303459.jpg

暗証番号が書かれてある紙が入っていました!
イギリスでは最初は自分で暗証番号が決められません!
なので、銀行から指定された暗証番号を覚えておかなければ(^_^;)!!!
(確か、カード・暗証番号が届いでATM利用できるようになったら、自分の好きな暗証番号に変更できたはず。。。
今度チャレンジしてみます!)

と、私に届いた銀行関係の書類はこんな感じ!
またATMで暗証番号変更したらお知らせします!

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2016-01-29 03:54 | イギリス生活(生活準備)

銀行口座開設!…パスポートとBRPカードだけで簡単に口座は開ける♪

こんにちは☆

今回はイギリスでの銀行口座開設について書いていきます!
まず、イギリスで大手の銀行といえば、ウィキペディア様によりますと、
c0352243_21545945.png
この5つらしいです!
(ただ、私の中でHSBC、BARCLAYS、Lloyds、RBSは街中でよく見かけますが、Standard Charteredはあんまり見たことない。。。)

その中で、私が住所証明等必要なく、
パスポートとBRPカードだけで簡単に口座開設できたのが

お馬さんが目印のLloyds(ロイズ)!!!

このLloydsのHPに下記のことが書いてあります!↓
c0352243_22073800.png
こちらの画面のHPはこちら→

①以下のパスポートはそれだけで銀行口座開設できるよ!と書かれています!
②の所をクリックすると対象国が出てきます!
③JAPANの文字!(ビザが必要ですが。。。)

アジアでは日本だけですね、パスポートとビザだけで銀行口座開設出来るの。。。
日本人でよかった\(^^)/

この画面をスマホに表示し、パスポートとBRPカードを持っていざ銀行へ突撃!
私は今泊まっている場所から1番近いVictoria(ヴィクトリア)駅の近くの支店に行きました!↓
c0352243_22184427.png
そして受付近くで立っていたイケメンさわやかお兄さん(以下:兄)に声をかけました!
以下、その会話(英文はあってるか分かりません!なんとなくのニュアンスで(^_^;)!)↓

私:Hi, I want to open bank account.(銀口座開設したいんです!)
兄:Do you have refarence from company?And, do you have insuarance number?(会社からのリファレンスとインシュアランスナンバー持ってきとる?)
私:I don't have.But, I have passport.Lloyds bank hp said, if I bring own passport and BRP card, I can open bank account!(持ってないけど、ロイズのホームページにパスポートとビザ持って来たら口座開設出来るっで書いてあったよ!)
(・・・スマホの画面を見せる私。。。)
兄:Ah!You have visa!So, you have passport and visa now?(あぁ、ビザ持っとるんやね!今、パスポートとビザ持ってきとると?)
私:Yes!(うん!)
兄:OK, please wait 5 or 10min!(分かった、5分~10分待って!)

・・・待つこと10分くらい。。。
兄:Thank you for wait.So, please follow that women!(お待たせしました!あの赤毛のお姉さん(以下:姉)について行って!)
(・・・お姉さんについて行って2階の個室に連れていかれる私。。。)
姉:Hi, Let's start interview!So, plase into this room.(じゃあ、インタビュー始めるからこの部屋に入ってね!)

ここで以下の質問を聞かれました!
・何のために口座開設するのか→for salalyお給料の為と回答
・住所は?→今宿泊しているドミトリーの住所を言いました(オーナーに許可もらいました♪)
・電話番号とメールアドレス
・家賃はいくら?→2月に引っ越し予定先の家賃を言いました
・結婚してる?子供いる?
・どれくらい滞在するの?
・出生地→パスポートに書かれている本籍地のことです!
・ネットバンクも開設する?→『Yes』と答えると、じゃあ、ネットバンクのログインIDとパスワードを今入力して!って言われるので、事前に考えておくことをお勧めします!このID、確かアルファベット大文字・小文字と数字を全部利用して9文字以上パスワードはアルファベット(大文字だけ、小文字だけでもOK!)と数字で8文字以上が必要です!
・もし、銀行から連絡するときは電話、メール、テキスト(携帯メール)どれがいい?→メールと回答!電話とかパニックでしかないwww
・デビット付きのカードになるけど大丈夫よね?

私が覚えてるのはこれくらい。。。
そして、日本の住所を自分でパソコンに入力させられました!
あと、3分くらいのビデオを見せられました!
(お姉さんはなにか不明な事があったら質問してね!と言ってくれましたが、
ビデオが何を言っているかが分からなかったwww)
そのあと、何か所かにサイン!(私は全部日本語で書きました!)

最後に、パスポートとBRPカードのコピーを取られ、紙を見せられながら
姉:This Sort cord and account number required for salary(これが給与振り込みに必要な番号よ!)
私:This number?OK!Thank you(この番号?分かった!ありがとう!)
姉:Your card will arrive in the about 5days(あなたのカードは5日位で届くわよ!)

と言われ、ロイズバンクの冊子と口座番号等が書かれた紙を渡されました!↓
c0352243_23172625.jpg
そして、銀行を出でスマホをチェックするとロイズからこんなメール!
c0352243_23262101.png
ネットバンク開設できたよ!
ですって!
ちなみに、カードが届くまではパスポートとBRPカードを持って行けば窓口で口座に出入金出来るそうです!

私は結局30~40分位で銀行口座開設できました!
私が行った時はお客さんが誰もおらず、すぐに対応してもらえましたが、
人が多い時は予約して後日再び銀行に行く場合もあるみたいです!
予約して後日行くことになっても、パスポートとBRPカード持って行けば、それだけで大丈夫!
住所証明も必要ありません!

銀行員によっては、住所証明必要ないことを知らない人もいるみたいなので、
その時はロイズの開設に必要なものが書かれてあるHPを見せれば大丈夫!
銀行口座開設、案外ハードル低いです!

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by banoffee-pie | 2016-01-24 23:37 | イギリス生活(生活準備)

家探し!

こんにちは☆

今回は家探しについて書いていきます!

私が知る限り、イギリスでの家探しのサイトは3つ!
まず、イギリスで生活する日本人なら誰もが知っていると思われるMIXB!→
そして、イギリス人なら誰もが知ってるであろう家探しの定番サイト、spareroom
最後にgumtree!→

で、実際に私が利用したサイトはMIXBとspareroomです。
gumtreeはイギリス人の知り合いから
『あのサイトは気を付けないと、変な物件(や変な大家)が多いよ!』
って忠告を受けていたので利用しませんでした!

で、最初に良いなと思ったのがspareroomで見つけたお部屋!
メッセージを送ると
『1時間後にビューイング来れる?』
っていう超スピーディーなビューイング依頼!
早速行ってみると思ったより狭かったので諦めました。。。
(というより、スーツケース2つ置いたらベッド以外足の踏み場がなくなる狭さでした(^_^;))

次にMIXBで見つけたお部屋!
こちらはかなり広くて週£120で電気代等全部込み!
大家さんが超細かくて面倒くさそうな人なので悩みましたが、
立地もよかったのでこちらに決めました!

ちなみに、私が気にしていた点は以下です!
・taxやbill等が全部込みか
・ミニマムターム(最低入居期間)
・ZONE2(もしくはZONE1)
・水回りが綺麗か
・危なくないエリア(夜遅くなった時でも一人で歩いても大丈夫)
・スーパー等が近い
・リビング有無
・友人を呼んだりして良いか

今回決めたお家はリビングがない家でしたが妥協しました!
(他にもいろいろ妥協した点はありますが(^_^;))
そして、zone1-2に限定した理由は
日本では基本給とは別に交通をもらえますが、イギリスは一切交通費支給がないからです!
zone3等の方が家賃は安いのですが、交通費がかかることを考えると、
少々高いzone2で家を見つけても結局、かかる費用は変わらないと思ったからです!


そして後日、大家さんと細かい注意点を確認してデポジットを£500支払い領収書をもらいました。
その大家さんルールによると領収書が退去するときにデポジット返してもらうのと引き換えになるそう。。。

ちなみに、イギリスの家賃は週£●●と書かれていることが多いのですが、
月の家賃は週£●●×4週分ではありません!
月によって4週あったり5週あったりしますが、1年間は52週なので
例えば週£120の家賃の家だとすると、
£120×52週(1年間)÷12か月=£520
となるので£120/週のお家は毎月£520のお家賃になります!

ただ、私が契約した大家さん(日本人)、かなり変わった人で、計算方法がこちら↓
£120÷7(日)×30.5日(月によって30日だったり31日だったりするからだそう)=522.8571。。。
となるので、四捨五入して私の毎月の家賃は£523になりました!

そしてお引越し日は2月8日になりました!
2月は最初の1週間、住まないのでちょこっと家賃引いてもらいますが、
デポジットと最初の月の家賃で合計約£1000!(£1=170円で計算すると17万円!)
が一気になくなります。。。
うーん、残金が超やばい♡

お仕事早く決めて皆様に報告したいなぁ。。。(´Д`)
あ、お引越し後に私がイギリスに持ってきた荷物を紹介しますー!

最後に、私は結局MIXBで見つけたお部屋に決めましたが、
見てる感じ、MIXBの方が少し家賃高く感じました!
そして、spareroomの方が検索しやすい!
c0352243_02280569.png
こんな感じでzoneが選べたり、下の方にスクロールしていくと細かく、
喫煙・禁煙や大家が別に住んでいる等指定できます!
こちら、アプリもあるので、お部屋探しするときはspareroomのアプリ入れておくのもおススメです!

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2016-01-23 03:25 | イギリス生活(生活準備)

BRPカードを取りに行く!

こんにちは☆
今回はBRP(バイオメトリックレジデンスパーミット)カードの受け取りについて書いていきます!

BRPカードは入国してから10日以内に指定した郵便局にとりに行かなければなりません!
ただ、●日以降に取りにに来てね!ってのがあります。。。
(パスポートがビザセンターから帰ってきた時に一緒に入っている紙に書かれてます☆)
私の場合は19日以降!↓
c0352243_03392535.jpg
がしかし!
早めに郵便局に行っても受け取れるらしとコメント頂いていたので、
受け取り可能日の前日、18日に行ってきました!

郵便局に到着後、どこに行ったらいいのか分からなかったので、
とりあえずcounter servicesの番号札を取ってみました!
c0352243_03020055.jpg
そして、番号が呼ばれ、受付窓口に行くと、
BRPカード受け取りはあっち!BUSINESSの窓口よ!そこに並んでね!』
と言われます。。。
なので、BUSINESSの窓口に行って並んでいると、窓口の横にこんな紙が貼ってあるのを発見!
c0352243_03024374.jpg
『BRPカードの受け取りはこちら!』
・・・
うーん、もうちょっと大きく書いておいてほしい(^_^;)

そして、受付窓口のお姉さんにパスポートとBRPカード受取の書かれた紙(パスポート返送時に一緒に入っていたやつ!)を渡します。。。
以下そのやり取り↓

受:BRPの受け取りね、ちょっと待ってて!
(カードが置かれているところに取りに行くお姉さん。。。)
受:あったわよ、あなたのカード!
  (カードを見せられながら)この情報で間違ってない?名前とか大丈夫?
私:はい、大丈夫!
受:では、今住んでる住所を教えて!
私:(;゚Д゚)???
  今の住所、分からない(^_^;)!
受:なんでもいいのよ!何かアイデアない??
(慌ててネット検索する私。。。)
私:たぶん、このホテルだと思うんだけど、間違ってたらごめんね!
(私が今住んでいる所は個人が経営しているドミトリーなので、検索しても出てきません!
なので、今回もネットで適当に出てきたホテルの住所を言いました!)
受:オッケー!じゃあ、これ、あなたのパスポートとBRPカードね!

とあっという間に受け取り終了しました!
住所ですが、ネットでのビザ申請時・入国時・BRPカード受取時と全部違うホテルの住所を伝えてますが、何も問題なかったです\(^^)/笑
ちなみに、こんな封筒に入って渡されました!
c0352243_03043770.jpg
中の紙を出すとこんな感じ!
c0352243_03044540.jpg
カードがノリでくっついています!
で、カードのアップがこんな感じ↓
c0352243_03045168.jpg
ビザ申請行ったときにタッチパッドにサインした名前が右下に印刷されていました!
裏面がこんな感じ!
c0352243_03045900.jpg
右上に表と同じ顔写真が印刷されています!
そして、裏面に誕生日が書かれています!
これ1枚あれば年齢確認できるので、パブ行った時やスーパーでアルコール類を購入するときにパスポートが必要ないです\(^^)/
超便利(*´▽`*)ウフフ

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2016-01-22 03:42 | イギリス生活(生活準備)

イギリスの携帯番号ゲット!

こんにちは☆

今回はイギリスでの携帯開通について書きます!

まず、イギリスでの携帯会社は
O2、vodapone、3等々色々あるのですが、
私が調べた中で1番安い携帯会社は
giffgaff(ギフガフ)!!!

ただし、これは路面店がなく、ネット上でSIMカードを送ってきてもらわないといけません!
なので、最初はgiffgaffの次に安い3(スリー)にしようと思っていました!

・・・が、
ドミトリー(宿泊先)に到着後、
『3は一番近い所やと、どこにありますか??SIMカード買いに行きたいんですー』
とドミトリーのオーナーに聞くと、
『giffgaffじゃだめなの?giffgaffで良いなら、無料でSIMカードあげるよ!』
神様みたいな返事が(*´▽`*)♪

なので私はgiffgaffで携帯開通しました\(^^)/
(ちなみに、vodapone以外は地下鉄では電波入りません!)

SIMカードをもらい、早速giffgaffのホームページに行って、SIMカードをアクティブ化!→
そのまま指示に従って進んでいきます!
(この時、giffgaffは住所登録が必要です!私の場合はドミトリーの住所を使っていいとオーナーに言われたので、使わせてもらいました!)

そして、お金は近くのコンビニ等でお支払いします!
『TOP-UPしたい』といえば、いくらTOP-UPするのか聞かれるので、(今回、私は£20にしました!)
お金を渡してレシートをもらいます。
そのレシートに番号が書かれているので、giffgaffの自分のページで番号入力すればTOP-UP終了!

スマホ本体自体も設定が必要なので、SIMカードをスマホに差したら
giffgaffのホームページに行って、自分の携帯の機種を確認、設定します!→
(私は日本で使っていたXperiaを利用するのですが、こんな感じで設定方法は詳しく書いてありました↓)
c0352243_02120188.png
そして、料金プラン!
giffgaffは7つのプランから選べます☆↓
c0352243_22254487.png
私は最初は仕事探しや家探しがあって、沢山インターネット利用するかなと思ったので、
£15のプランにしました!
ただ、生活が落ち着けば、£12で十分かなぁと思ってます!
基本的には会社と家にはwi-fiがあるので☆

そして、giffgaffはアプリがあるのですが、それを開けば詳しいことが分かります!
c0352243_02272316.png
あと30日間、このプランは使えますよー!
そして、通話はあと992分出来ますよー!
とか詳しく分かります♪
ちなみに、『texts』は日本でいうショートメールです!
こちらでは@docomo.ne.jpとかのアドレスがありません!
みんなこのtextsでメールしています☆

そうそう、日本で利用していたXperiaをSIMロック解除して利用していますが、
普通に使えています!

ただし、ドコモのアプリ等が時々
『認証情報を送信できません』とか
『留守番メッセージ』とか
表示が出てきます(^_^;)
それを強制終了すれば、問題なく利用できている現在です\(^^)/

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2016-01-22 02:50 | イギリス生活(生活準備)

重い荷物を持ってても大丈夫!

こんにちは☆
今回はヒースロー空港から宿までの道のりを書いていきます!

イギリスに入国して、まずは宿へ行くため私は地下鉄を利用しました!
(なぜなら地下鉄がロンドン市内まで行くのは1番安からです!
他にはヒースローエクスプレス(バス)等あります!)
c0352243_21211660.jpg
こんな感じで『地下鉄はこっちですよー』の案内に従っていけば、地下鉄のヒースロー駅に着けます♪

そして、Oyster(日本でいうSuica的なやつ)を券売機で購入!
券売機は日本語が選択出来るので、日本語で購入出来ます♡
ヒースロー空港駅では下記写真のようなチケット販売機なのですが、
販売機によってはお釣りが出ない、カードしか使えない等あるので、気を付けてください!

(ちなみに、私の時は真ん中の機械しかお釣りが出ませんでした!)
c0352243_21212296.jpg
私は1回、路線の乗り換えをしたのですが、
ロンドンの地下鉄は古いこともあり、エレベーター、エスカレーターがない駅が沢山あります!

ただ、女性の皆様、安心してください♡
階段等でスーツケースを運ぼうとしていると、英国紳士の方が
『上にもって上がるの?手伝うよ!』
と声をかけてくださいます(*´ω`*)

そして、運んでくれた後に『Thank you so much!!!』
というと『It's my pleasure.』と言ってさらっと立ち去っていきます!
私は結局、階段では1回も自分でスーツケースを運びませんでした\(^^)/
・・・
ただし、女性の方だけなので、男性の皆様は自力で頑張ってください♡(笑)

ちなみに、1つ面白かったのが、声をかけてくれ手伝ってくれた人はみーんな
白人で、仕事が出来そうなビジネスマン!

アジア系やアフリカ系、中東系は見て見ぬふりでした(^_^;)
不思議ー!

そして私は無事に20日間予約しているドミトリーに着きました\(^^)/

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2016-01-21 22:04 | イギリス生活(日常)

入国カードの書き方と入国審査

こんにちは☆

今回はイギリスの入国カード(LANDING CARD)の書き方と入国審査について書いていきます☆
まず、私が書いた入国カードがこちら。。。
c0352243_21184797.jpg
Occupation(仕事)の欄に何と書くか迷ったのですが、
思い切って無職と書いてみました!(実際無職やし。。。)
その下の電話番号ですが、私は携帯を解約してきたので、電話持っていませんが、解約済みの電話番号を書きました!(笑)
あと、滞在先の住所!
YMS申請時は適当にネットで見つけた住所を書いたので、同じ住所がわかりませんでした。
なので、今回もネットで適当に見つけたホテルの住所書きました!(笑)

そして、Arrival flightの所に飛行機の便名書くの忘れてますね、私。。。

この入国カードをもって入国審査のゲートに並ぶこと20分。。。
(朝8時過ぎは入国審査もそんなに混んでいませんでした♪)
私の番がやってきました!

以下、入国審査官のお姉さん(以下:審)と私の会話
審『何の目的でイギリス来たの?』
私『YMS(と答えるも通じなかったので)、 Youth Mobility Scheme』
審『仕事は?』
私『事務職を探すつもり』
審『じゃあなんで、仕事欄の所にno jobって書いたの?Admin(事務職)って書かなきゃ
怒られました♡(笑)
なので、occupationの所にはイギリスで就きたい仕事を書くといいと思います!
(まぁ嘘書いたって、悪い事して過去を詮索とかされない限りはバレないと思う(笑))

そして入国スタンプをビザの上に押してくれて無事に入国!
入国審査、超簡単でした♪
というわけで、私のイギリス生活、いよいよ開始です!

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2016-01-19 22:07 | イギリス生活(生活準備)