2015年YMS当選しました!2016年1月13日英国入国!1985年生まれのギリホリです!渡英までの準備とか渡英後の生活とか書いていきます★
by banoffee-pie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
Oysterをレジスター登録..
at 2017-03-28 22:49
どうでもいいシリーズ5【偽札..
at 2017-03-20 03:03
|壁|・ω・`)ノ
at 2017-03-20 02:27
渡英して半年が経ちました。
at 2016-07-12 07:24
いよいよ運命の日!
at 2016-06-23 06:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
検索
カテゴリ
全体
イギリス生活(生活準備)
イギリス生活(食べ物)
イギリス生活(日常)
どうでもいいシリーズ
渡英準備(YMS申請関連)
渡英準備(持って行くもの)
渡英準備(お金関係)
渡英準備(航空券)
渡英準備(その他)
日本生活(日常)
旅行(日本国外)
旅行(日本国内)
旅行(イギリス国内)
勉強
空港
就職活動
未分類
ブログパーツ
ブログジャンル
タグ
その他のジャンル


<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

妹からの餞別が…

こんにちは☆

渡英まで2週間切りました!
そして、2015年も今日で最後!!!!

今月12月は送別会と忘年会でかなりの日数、
飲みに出掛けてました\(^^)/
(お金ないくせにー(゜ロ゜;!)

そんな中、会社の女性陣達から
こんな素敵なプレゼント頂きました(*´∇`*)
c0352243_23232047.jpg
可愛いマフラー♡
そして、男性の営業マン達からはこれ!
c0352243_05021167.jpg
現金♡
無骨な彼らは最後まで期待を裏切りませんでした!(笑)
ご祝儀袋に名前は書いてない、お金の入れてる向きはバラバラ…等々(笑)
でも、そんなところが可愛らしく思える彼らです(笑)

あと、私のブログの読者の方と先日、お会いしたのですが、
可愛らしい彼女からはこんな素敵プレゼント貰いました♪
c0352243_23363688.jpg
ラッシュのフェイスマスク♪
彼女はうまく物事が進めば、3月に渡英予定の方♡
次はイギリスでお会いしましょう、Fさん\(^^)/♡
そして、プレゼントありがとうございました(*´▽`*)

さらに、久しぶりに会った妹からの餞別がこちら↓
c0352243_23401258.jpg
((((;゜Д゜)))???
ユーロとパリの地下鉄の回数券2枚!!!(笑)

妹は車で10分の近場に夫と住んでいるのですが、
お互い忙しくて中々会えていません。。。
以下、私と妹の会話↓
妹『もしかしたらイギリス行くまでにもう会えんかもしれんけ、これあげとく!』
私『なんでユーロ?私がどこ行くと思っとる(^_^;)? 私行くのイギリスよ??イギリスはポンドですが…』
妹『あ、やっぱり、ユーロやなかった??でも、お姉ちゃんどうせパリ行くやろ??
新婚旅行(今年1月)で行ったときに余った地下鉄の券も入っとるけ!有効期限が分からんかったけど、お姉ちゃんならなんとかするやろ??』
私『餞別とか言いながら、新婚旅行の残りをありがとう(笑)しかも、どうせパリ行くって何?(笑)』
妹『だって、お姉ちゃんパリ好きやん!やけ、絶対行くやろ??その時に使って!』
だそうです(笑)
適当感がすごすぎる、我が妹です(笑)

ちなみに、パリのメトロのカルネ(回数券)は『t+』となってれば、
有効期限はないみたいなので、パリに遊びに行ったときに勇気を出して使ってみようと思います!(笑)

最後に皆さま、良いお正月をお迎えください☆ミ

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by banoffee-pie | 2015-12-31 05:13 | 日本生活(日常)

ドバイまでのバスとブルジュハリファの予約完了♪

こんにちは☆

やっとこさ重い腰を上げて中継地・アブダビとドバイで遊ぶための予約を完了しました!
まずはエディハド航空の無料のアブダビ⇔ドバイ間のバスの予約!
最初はネットでしようと思ったのですが、希望の時間帯がなぜか出てこなかったので、
電話して予約しました♪
Eチケットにもバスの予約載ってるのが再度メールで来ました♪
c0352243_11114839.png
うん、これでドバイまで無料で行けます(●´▽`●)♪
(ちなみに、アブダビ→ドバイまでタクシーだと約7,000円で行けるらしいです!
あと、英語も基本的にはどこでも通じるらしい。。。
今年前半までアブダビに住んでた知人が言ってました!)

そして次はブルジュハリファ!!(予約はこちらからできます→)
予約のトップ画面を見てみると。。。
c0352243_11214018.png
ふむふむ、夕暮れ時の一番長めが良いらしい
16時から18時半までは入場料が200ディルハム(1ディルハム約33円なので6,600円)と高いのね!
普通の時間帯の入場料は125ディルハム(4,125円)なので、
約2500円も違う!!!
貧乏人には大きな差ですなぁ。。。

というわけで、それ以外の時間で予約しよう!
ドバイ着が15:20なので、16時前の時間帯は無理。。。
なので、19時を選択。。。
c0352243_11011090.png
あれ?200ディルハム。。。なぜーーー??
仕方がないので、19時半にしてみると。。。
c0352243_11011437.png
こっちは125ディルハムでした!
トップページに書いてあることと実際の料金が違う謎。。。(笑)
とりあえず、19時半以降が安い料金125ディルハムみたいなので、
19時半に予約!
画面を進めていくと
c0352243_11011861.png
びゃーっと英語の文字が出てきて、しれっと右上に
『5分以内に次に進めないとこの予約は白紙になるわよ!』
的なものがΣ(゚ロ゚;)!!!!!
チキンな私は文章もろくに読まずに次の画面に移りました\(^^)/!(笑)
そして予約完了♪
c0352243_11012163.png
同じ内容がメールでも来てました!
これでアブダビ・ドバイ観光の予約系は終了♪
渡英まで3週間切りました!ワクワクドキドキ!!!

あ、ロンドンの派遣会社に登録してますが、まだ進行中なので、
すべてが終わってから派遣会社についてはブログアップしますー★

そして皆様、素敵なクリスマスをー☆

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2015-12-24 14:09 | 旅行(日本国外)

幸せな1日♪

こんにちは☆

昨日は最後の英会話スクールでした!
クラス終わった後、
『お好み焼き行こうー!』
ってSとお喋りしてたら
私のクラスの先生のJがこんな可愛らしいカードをくれました(*´∇`*)
(よく出てくるSは別のクラスの先生ですwww)
c0352243_04161081.jpg
中を開くとみんなからのメッセージが!
話を聞いてみると、Jがみんなにメッセージ書いてって回ってくれたらしいです(о´∀`о)アリガタヤー

幸せな気分になりながらSとお好み焼きに行くと、
彼女からはクリスマスのクッキーを貰いました♪
c0352243_04163566.jpg
自分で自分の名前に『ちゃん』をつける辺りがS、可愛い♡(笑)
そして、安定のお好み焼き!(笑)
c0352243_04162454.jpg
Sとの最後のお好み焼き、なかなか上手くお互い焼けました♪

幸せな気分をつれたまま帰宅すると、
10年以上前に教えてもらっていたイギリス人の先生からクリスマスカードが届いてました\(^^)/
c0352243_04164533.jpg
彼女の好きなトトロがサンタクロースの格好しとる!
か、可愛い(*´∇`*)
この先生とはゆるーくメールのやり取りをしているのですが、
毎年、絶対クリスマスカードは送ってきてくれます♪

ただ、私、今年はクリスマスカード送るの忘れてましたorz

イギリスで会えるのをとても楽しみにしてくれているので、
彼女の好きなトトログッズをスーツケースに忍ばせ、
クリスマスカードのお詫びに渡したいと思います!(笑)

そうそう、余談ですが、彼女が送ってくれた
クリスマスカードの封筒の消印の横にこんな文章が一緒に押してありました↓
c0352243_04165476.jpg
『クリスマスカードは早めにポストに出してね!』
日本だと、人様の手紙に郵便局からのお願いをプリントするなんて考えられませんね!(笑)
それが許されるのがロイヤルメール!(笑)
さすがです!(笑)

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2015-12-18 08:50 | 日本生活(日常)

住民票手続きと国際免許証ゲットしてきました!

こんにちは☆

昨日、役所に行って、12月31日付けでの国外転出届を出してきました!
これで1月1日からは私、住所不定です!(笑)
(会社に籍は1月15日まであるので社会保険はありますが、
国外転出届を出してしまっているので、病院に行けなくなります(^_^;)
病院行くと、日本国内に居るのがバレますからね(;・ω・))
ただ、2016年度からの住民税は発生しません♡

そのあと、国際免許証を取得しに行きました!
運転免許証、パスポート、5×4センチの証明写真、印鑑、2400円を持っていくだけで15分くらいでもらえました♪
(私は福岡県民なので、これだけで良かったですが、
都道府県によって必要なものは変わるみたいなので、
各々、住まわれてる場所の警察のHPで必要なものは確認してみてくださいね☆)
そして、これが国際免許証↓
c0352243_17540412.jpg
厚紙みたいなので出来た簡素なもの!(笑)
中を開くと持っていった証明写真が貼られて、その上からでこぼこの印鑑押されてるだけでした(笑)

あとは手続き系は携帯解約だけな気がする…!!
渡英前に私がした手続き系はまたまとめてupしますね☆

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by banoffee-pie | 2015-12-16 18:20 | 渡英準備(その他)

CV(履歴書)完成ー♪ そして、渡英まであと1か月切った!

こんにちは☆

気が付けば、渡英まで1か月切りました!
時が流れるのが早い!

ところで、前々から書かないと。。。。
と思っていたCV(履歴書)をやっと完成させました!
英会話スクールのネイティブの先生(いつものS)にチェックしてもらって
OKが出たので、完成です♪

イギリスのCVは日本の履歴書と違って決まった形式が無く
自分で好きなように作れるので、アピールが上手な人は有利だと思います!
ただ、私はそういったのが苦手なので、超苦戦しました(^_^;)
しかも、私が今している仕事が納品書とか見積書の作成等。。。
これって英語で何て説明するの!?と辞書とにらめっこ!

(英語力の無さを痛感(+_+)!)

そして、私のCVは箇条書き形式にしました!
(なぜなら英文で業務内容を説明するだけの英語力を持ち合わせてなかったから(^_^;)!
この英語力で大丈夫なのか、私。。。と自問自答の最近です!www)
最初の方だけチラ見せするとこんな感じ!
c0352243_13140415.png
(希望があれば、全部見せますが、需要なさそうwww)

そうそう、何人かのイギリス人に聞いたのですが、
誕生日と年齢、入れたほうが良いらしいです。。。
私、昔聞いた時は
誕生日と年齢書いちゃダメ!(年齢で差別されるから)
って言われてたので、最近は変わってきてるんですかね。。。

あと、一番新しい職歴が一番上、それから下に下がるにつれて昔の職歴を書くと思っていたのですが、
これは人それぞれらしいです!
(実際、4人に聞いたけど、2人は新しい職歴が一番上、残り2人は古い職歴が一番上と半々でした!)
私は今回、Sのおススメの昔の職歴から順番に書きました!(日本と一緒の書き方ですね☆)

なにはともあれ、CVが完成したので、
ロンドンの人材派遣会社に登録しまーす\(^^)/♪
何か仕事あるといいなぁ。。。

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2015-12-13 22:50 | 渡英準備(その他)

クレジットカードの有効期限延長手続きしてきました!

こんにちは☆

渡英後、お金はマネパカードとソニーウォレットで基本生活するつもりですが、
(詳しくはこちら→)、
でもやっぱり、何かあった時のためにクレジットカードは持っていきたいところです!

がしかし、私のクレジットカードの有効期限を見てみると。。。
c0352243_13531708.jpg

ちょっと見にくいですが、メインで使っているMASTERは
2016年6月!それってあと6か月しかないorz
もう1つ持っている方VISAの方は。。。
c0352243_14025003.jpg
2017年9月!これもYMS終了より前に有効期限が切れてしまうorz

VISAカードの方は有効期限がまだ1年以上あるので延長手続きは絶対無理。。。
でも、2016年6月のMASTERは早めに有効期限新しく延長されたものをゲット出来んかなぁ。。。
と思って、裏面のこの番号に電話してお願いしてみました!

すると、
基本的には6か月前からしか受け付けが出来なのですが、
今回は特別に大丈夫です』
と回答いただきましたヾ(*´∀`*)ノ

ただし、私のMASTERカードは銀行のキャッシュカードと一体型のため、
銀行に行っての手続きが必要なんだそう。。。
なので、先週4日の金曜日、ちょうどお休みを取っていたので、行ってきました!
15時5分前に銀行に駆け込むという、超迷惑な客でしたが(笑)、
遅くとも1月4日までには私の手元に新しい有効期限が延長されたMASTERカードが届くようになりましたー(*´▽`*)ワァイ

これで思いつくお金・銀行関係はすべて手続等は終了しましたー\(^^)/ヤッター

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by banoffee-pie | 2015-12-08 14:08 | 渡英準備(お金関係)

2016YMS発表されましたね!

こんにちは☆

ついに、2016年度のYMSの詳細が発表されましたね♪
詳しくは英国大使館HPへどうぞ→
そして、詳しい説明はワーホリネット様に書いてます!→

応募方法は去年と変わりなく、
日本時間2016年1月11日(月)12時 (正午) から2016年1月13日(水)12時 (正午) の間の48時間
必要事項↓


・Name (名前)
・Date of birth(生年月日)
・Passport Number(パスポート番号)
・Country to submit the application (ex: Japan )(申請の手続きを行う国 例:日本)
・Home and mobile phone number (電話番号・携帯電話番号)

を書いて
YMS2016-APPOINTMENT@vfshelpline.com
にメールするという、シンプルなもの!
ちなみに、去年私が送ったメールがこれ!↓

c0352243_03231308.png
電話番号のところはよくわからず、家電と携帯と書いたのですが、
実際YMS申請に行ったとき、先に書いた家電のほうを連絡先となりますが良いですか??
って聞かれたので、家電の番号は記載する必要なかったなぁ。。。と思いました!
(実際、同じ2015年度のYMS当選した知人は携帯番号しか記載してなかったので、
家電の番号書いていなくても書いていなくても、どっちでもよさそう。。。)

そして、2016年からは当選者には1月20日に当選メールが!
落選者には1月22日に落選メールが届みたいですね!
今までは落選者にはメールが届かなかったので、2016年度からはちょっと良心的なのかなぁ。。。

とにもかくにも、2016年度のYMSを狙っている皆様に当選メールが届きますように!!!!!!!

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2015-12-01 03:38 | 渡英準備(YMS申請関連)