2015年YMS当選しました!2016年1月13日英国入国!1985年生まれのギリホリです!渡英までの準備とか渡英後の生活とか書いていきます★
by banoffee-pie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
Oysterをレジスター登録..
at 2017-03-28 22:49
どうでもいいシリーズ5【偽札..
at 2017-03-20 03:03
|壁|・ω・`)ノ
at 2017-03-20 02:27
渡英して半年が経ちました。
at 2016-07-12 07:24
いよいよ運命の日!
at 2016-06-23 06:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
検索
カテゴリ
全体
イギリス生活(生活準備)
イギリス生活(食べ物)
イギリス生活(日常)
どうでもいいシリーズ
渡英準備(YMS申請関連)
渡英準備(持って行くもの)
渡英準備(お金関係)
渡英準備(航空券)
渡英準備(その他)
日本生活(日常)
旅行(日本国外)
旅行(日本国内)
旅行(イギリス国内)
勉強
空港
就職活動
未分類
ブログパーツ
ブログジャンル
タグ
その他のジャンル


<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

めんたいCAN!

ご無沙汰してます。
皆さま、シルバーウィークはどこか行かれましたか?
私のシルバーウィークは副業のパン屋で
がっつり働く→体力消耗→ぐったりのループでした(´д`|||)笑
(でも、本職の事務より副業のパン屋さんの方が楽しいwww)


ところで先日、ローソンでこんなものを発見しました!
その名も『めんたいCAN
c0352243_03053473.jpg
福岡県民が愛してやまない明太子が缶詰になっとるー(☆∀☆)!
なになに??
常温保存で賞味期限が約2年ですって!
こ、これはなんて画期的!
イギリスに持っていけば、明太子食べれるやんー(*´∀`)♪
まずは試しに1個買ってみて、美味しければイギリス持っていこう!
というわけで、家帰って、早速開けてみました!
c0352243_03081074.jpg
これ、実際は倍の量くらい入ってます!
写メる前にお父さんに食べられました(^_^;)

パッと見た感じ、美味しくなさそうですが、
実際に食べてみると、
蒸し煮なので生の明太子より味は落ちるし、
ちょっと塩辛いけど、
缶詰明太子としては余裕で合格\(^^)/
おにぎりの具とかで食べたら美味しい(*´∀`)

これはイギリスに持っていくこと決定ー(о´∀`о)
イギリスで明太子が好きな時に食べれるとか夢のようだわー(*´∀`)♪

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2015-09-29 03:42 | 渡英準備(持って行くもの)

航空券、最終決着!(のはず)

こんにちは☆

前、書いた航空券問題ですが→
運命の(大げさww)
9月14日を首を長くして待っていた前日13日
またエディハドからメールが!

c0352243_18140572.jpg
英文要約↓
エディハド航空選んでくれてありがとう!
あなたの予約したフライトがアップデートされたわよ!
変更点とか下に書いてあるからチェックしてね!

変更点
アブダビ→ロンドンの飛行機が
13:30発→8:15発に変更

今回の件、不便かけてごめんなさいね。
そして、飛行機内で会えるの楽しみに待ってるわ♡


え (゜ロ゜)!?
・・・
えーーーーーーー((((;゜Д゜)))??
アブダビに5:10着→8:15発って事はトランジット約3時間。。。
私のアブダビでの一時入国計画が全部崩れた…→
というか、一時入国する時間すらない。・゜゜(ノД`)エーン

なんて仕打ちなの!エディハドさん!
勝手にフライト変更された上に、
機内で会うの楽しみにしてるって言われても困るよ、私(´д`|||)

テンション一気に下がる私…
うーん。。。
フライト、変更される前の13:30発に戻せないか電話で聞いてみよう!
明日は14日やけ、新規約での受付になるけ、それもついでに詳しく聞いてみよう!

そして翌14日、出社して仕事そっちのけで(←こらっ笑)
まずはエディハドのホームページへ行って確認!!
c0352243_09143646.png
ちゃんとスーツケース2個までで各23キロまでって、書いてあるー\(^^)/
しかも、値段も私が購入した時より700円高いだけー\(^^)/
(前購入した時は63,050円!)

でも、キャンセル手数料15,000円かけてまで取りなおすか、どうするか悩みどころ…
なので、超過料金チェックしてみると、
9月14日以前購入分は1キロごとに81ドル
14日以降購入分はスーツケース1個辺り、一律で23キロ以上32キロまでは
空港で75ドル
事前にネットで申請だと52.5ドル
Σ(゜Д゜)???
なに、その違い!
取り直したほうが絶対良いやんー!!
改定前は1キロごとに81ドルもとるのに、
改定後は23キロオーバーしても32キロ以内なら一律75ドルってだいぶ違う((((;゜Д゜)))
改定後は神ですなぁ(о´∀`о)♡

というわけで、お昼休みにエディハドに電話\(^^)/
『フライト勝手に変えましたよメールが来たんですが、
前のフライトに戻せますか??
トランジット使って一時入国しようと思ってたんです(´・ω・`)ションボリ
ちなみに、今日から新しい運賃ルールですよねー?
私、荷物いっぱい持っていくので、
やっぱり購入しなおした方が良いですよね??
その場合ってやっぱりキャンセル手数料がかりますよね(´・ω・`)??ションボリ』
と、質問攻撃(なんて迷惑な私!笑)

すると、神様のような回答が!!!

『フライト変更があったためにキャンセルなら手数料かからずにキャンセル出来ますよ(^^)
な、なんと(;∀;)!?
キャンセル手数料がかからない??
えぇ、速攻キャンセル手続きお願いしました!
(もちろん、現在空きが十分にあるのを確認して貰いました!)

そして、無事に再購入
(これで、アブダビに一時入国の予定も叶う♪)
結果、700円プラスしただけで23キロ×スーツケース2個まで
超過料金かからない仕様になりしたー\(^^)/ワァイ
(搭乗24時間前までにネットで超過料金申請すれば、
52.5ドルという安さなので、超過しても安心♡)

余談ですが、エディハド、特別な機内食がこんなにたくさん!!!
ベジタリアン用がたくさんありますが、どう違うのか食べ比べてみたい(笑)
c0352243_09142726.png

さてさて、きっとこれで航空券の問題は片付いたはずです!
(エディハドからまたメールが来なければ笑)
次は来月のビザ申請!
それが終われば、あとは貯金と英語力アップに励むのみーー(*´∀`)(1番重要www)

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by banoffee-pie | 2015-09-15 10:21 | 渡英準備(航空券)

どうも と ありがとう の違い

こんにちは☆

英会話スクールに昨日も行ってきました!
その後、また先生達とお好み焼きに行ってきました!
c0352243_21591260.jpg
(私のは左下!
今回は小綺麗にマヨネーズかけました!(笑)
またfood is artってどや顔で言われたくなかったので(笑)→)

今回は私とイギリス人のL,V,Sの3人!
私以外はみんなネイティブ!

ありがたい環境なのですが、
昨日は仕事が忙しかったのもあって(←ただの言い訳です。笑)
スゴい疲れている中でネイティブの会話について行くの大変でした(´д`|||)
だって、ネイティブだけだと
どんどん喋るのが早くなっていく(;つД`)(これも言い訳。笑)

そんな中、食べ物が運ばれてくるときに、私が
『どうもー』とか
『ありがとうございますー』とか
言ってたら、LとSがその違いは何??
と聞いてきました。
・・・
え??
どうも と ありがとう
の違い??

・・・
か、考えたことなかった(´・ω・`)

以下、私とLとSとの会話↓
私:『Same meaning』(一緒の意味よー!)
L&S:『Exactly the same?』(完全に一緒の意味?)
全く一緒ではない気がしたので、
私:『Almost the same』(ほぼ一緒)
L&S:『その微妙な違いが知りたいのよ!僕たち!私たち!』
と抗議が(笑)

なので、
私:『どうもありがとうございます』が正しい文章で、
『どうも』はその頭をとっただけやけ、ビジネスとかはでは不適切と思う。
だけ、ご飯食べに来とる時とかは『どうも』と『ありがとう』は私、
フィーリングで言いよるよー。
『どうも』は口語やないかしら。。。
まぁ、ほぼ同じ意味で使えるよ!

と説明。
これ、合ってますかね(^_^;)??
だれか正解を教えてください。。。
日本語って難しいー!と思わせる出来事でした。。。

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2015-09-11 16:18 | 日本生活(日常)

ウォーリーを探せ!

こんにちは☆
日がたってしまいましたが、
8月29日に長崎の稲佐山であった
福山雅治さんのライブに行ってきましたー(о´∀`о)
c0352243_22484576.jpg

4年前は沖縄、
去年は台湾、と遠方まで見に行くほど
実はファンなのです、私\(^^)/

今回はファンクラブのツアーバス付ので行ってきたんですが、
前日、帰宅したのが2時の私にとって
(前日はバーで飲んでた(笑)→)
朝7時半に駅集合はツラかった(´・ω・`)
(翌日、朝が早いの分かっていながら、遅くまで飲むおバカな私(笑))

そんな、アルコールが残ったままの私をのせたバスは(笑)、
トイレ休憩を挟みながら長崎へ向かいます
あれれ、長崎に近づくにつれ、
雨がだんだん酷くなってくる((((;゜Д゜)))

ライブ会場の稲佐山に着いたときにはどしゃ降り(´д`|||)
c0352243_21594966.jpg
雨ガッパも準備してたのですが、
濡れてまで列に並んで待ちたくない私達は(笑)、
(今回は妹と行ってました!)
ミストゾーンと名付けられたテントの中で雨宿りしてました。
(晴れてたら大活躍したであろうミストの機械達が寂しそうに佇んでました(笑))


今回はブロック指定でチケットによって入れる時間が
14時、14時半、15時からに別れてました。
(もっと遅い入場時間もあったのかも。。。)

私達が持ってたチケットは14時半から入場出来るチケット。。。
妹は14時半に入場したがってましたが、
『17時開演まで2時間半も雨の中、
しかも足場も悪い中で待ちたくない!!!
どうせ14時の人たちに最前列は取られとるし、
もう開演直前までここで雨宿りしよーよ!』
と説得→説得成功♪
なので、テントの中でレジャーシート引いて
周りの目も気にせず、
私は持ってきた日本酒飲みながら待ちました(笑)
c0352243_21583045.jpg
(おつまみの準備も完璧♡(笑))

そして、16時半頃入場!
17時開演\(^^)/
その頃にはどしゃ降りだった雨も止みました♪ヽ(´▽`)/

1曲目はなんと
長崎は今日も雨だった!!!
セットリストには無い曲だけど、急遽歌ってくれました♪
初っぱなから何だか得した気分♪

そして、よっぽど雨が止んだのが嬉しかったらしく、
コンサート始まってから終わるまで何度も
『いやぁ、本当に雨が止んで良かった!』
と発言する福山さん(笑)
私も私の周りの人たちも
『いやいや、何回言えば気がすむのー??(笑)』
って感じでした(笑)

コンサートは非常に楽しかったのですが、
今回は席が遠かった…
なので、福山さん小さかった…
小指よりも小さかった。・゜゜(ノД`)
c0352243_22480008.jpg
私達はF-4。。。メインステージ、バックステージ、真ん中のステージ、
どれも遠い。・゜゜(ノД`)

そんな小さい福山さんを
前の人たちの頭が邪魔してなかなか見えないなか、
一生懸命探す私と妹。。。
もちろん、私の周りもそんな感じなので、誰かが
『あ、あそこら辺におるよ!』
と言えばみんなでその方向をチェック!(笑)
その様子はもう、
ウォーリーを探せ!
状態(笑)
でも、周囲との妙な一体感が産まれて
それはそれで面白かったです(笑)

あっという間にコンサートも終わり、帰る時間に…。
ツアーバス組は会場に残ってそれぞれ行き先が書かれたボードの元へ集まるのですが、
その行き先にはなんと!
大阪名古屋の文字が!
な、名古屋って長崎まで来るのに何時間かかったんやろう…
てか、長崎滞在よりバスに乗っとる時間の方が圧倒的に長いよね??
と妹とざわざわしました(笑)
そんな私たちが家に着いたのは夜中2時…
2日続けて2時帰宅はさすがに疲れました(^_^;)
でも、イギリス行く前に好きなアーティストのライブ行けて良かったー(о´∀`о)
c0352243_22472577.jpg

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2015-09-07 10:22 | 旅行(日本国内)

YMS申請、大阪は追加料金って…

こんにちは☆

気が付けばもう9月ですね!
私も来月、いよいよビザ申請に大阪へ行かねばっ!
(その前にオンライン申請が超心配ですが(^_^;))

そんな中、申請センターのHPを確認すると9月から変更点があると
注意書きを発見!(というか教えて貰いました(^_^;))


以下ホームページからの引用とスクリーンショット↓

注意事項:
2015年9月1日以降、大阪のビザセンターを利用される申請者の方は、ビザ申請料金とは別途52ポンドの支払いが必要となります。課金は、2015年9月1日の午前0時以降(UK時間)に支払いを行う全ての申請が対象となり、 visa4ukウェブサイト内のビザ申請料支払い時にオンラインにてお支払いただきます。尚、ビザ申請料が免除となるビザを申請される方は、この52ポンドの支払いも免除となります。
c0352243_10442146.png
ホームーページはこちら→
ワーホリのみんなの味方!ワーホリネットさんにも情報UPされてました!→

な、なんですってΣ(゚ロ゚;)!?
大阪だけは別途£52=約10,000円払えって!?
なんで大阪だけ?
差別しないでよー!!!
てか、どんだけお金むしりとれば気が済むの。・゜・(/Д`)

渡英が約4か月後に迫った今、心はイギリスでの生活に向けて踊ってますが
貯金が増えず(航空券と新しいPCの請求が今月まとめて来たので、貯金がむしろ超減った。。。)、
お金への心配ばかりが増えていくこの頃です(´-ω-`;)
(飲みに行くの控えなきゃ!笑)

ランキング参加してます。
もしよければクリックお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2015-09-02 13:39 | 渡英準備(YMS申請関連)