2015年YMS当選しました!2016年1月13日英国入国!1985年生まれのギリホリです!渡英までの準備とか渡英後の生活とか書いていきます★
by banoffee-pie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
Oysterをレジスター登録..
at 2017-03-28 22:49
どうでもいいシリーズ5【偽札..
at 2017-03-20 03:03
|壁|・ω・`)ノ
at 2017-03-20 02:27
渡英して半年が経ちました。
at 2016-07-12 07:24
いよいよ運命の日!
at 2016-06-23 06:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
検索
カテゴリ
全体
イギリス生活(生活準備)
イギリス生活(食べ物)
イギリス生活(日常)
どうでもいいシリーズ
渡英準備(YMS申請関連)
渡英準備(持って行くもの)
渡英準備(お金関係)
渡英準備(航空券)
渡英準備(その他)
日本生活(日常)
旅行(日本国外)
旅行(日本国内)
旅行(イギリス国内)
勉強
空港
就職活動
未分類
ブログパーツ
ブログジャンル
タグ
その他のジャンル


カテゴリ:渡英準備(YMS申請関連)( 15 )

YMS受付開始しましたね♪

こんにちは☆

今日からついに2016年度のYMS受付開始ですね♪
今日11日の12時~明後日13日の12時までにメールするだけ!
超ドキドキ!
(前回書いたYMSの記事はこちら→)

ちなみに私はgメールで受け付け開始2日目(今年でいう12日)の昼前にメールしてました!
当選した人の話を色々聞いてみても、
完全に機械がランダムに当選メール返しているだけな気がします。。。

とにもかくにも、2016年のYMS狙っている皆様に当選メールが届きますように!!!!!

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2016-01-11 16:27 | 渡英準備(YMS申請関連)

2016YMS発表されましたね!

こんにちは☆

ついに、2016年度のYMSの詳細が発表されましたね♪
詳しくは英国大使館HPへどうぞ→
そして、詳しい説明はワーホリネット様に書いてます!→

応募方法は去年と変わりなく、
日本時間2016年1月11日(月)12時 (正午) から2016年1月13日(水)12時 (正午) の間の48時間
必要事項↓


・Name (名前)
・Date of birth(生年月日)
・Passport Number(パスポート番号)
・Country to submit the application (ex: Japan )(申請の手続きを行う国 例:日本)
・Home and mobile phone number (電話番号・携帯電話番号)

を書いて
YMS2016-APPOINTMENT@vfshelpline.com
にメールするという、シンプルなもの!
ちなみに、去年私が送ったメールがこれ!↓

c0352243_03231308.png
電話番号のところはよくわからず、家電と携帯と書いたのですが、
実際YMS申請に行ったとき、先に書いた家電のほうを連絡先となりますが良いですか??
って聞かれたので、家電の番号は記載する必要なかったなぁ。。。と思いました!
(実際、同じ2015年度のYMS当選した知人は携帯番号しか記載してなかったので、
家電の番号書いていなくても書いていなくても、どっちでもよさそう。。。)

そして、2016年からは当選者には1月20日に当選メールが!
落選者には1月22日に落選メールが届みたいですね!
今までは落選者にはメールが届かなかったので、2016年度からはちょっと良心的なのかなぁ。。。

とにもかくにも、2016年度のYMSを狙っている皆様に当選メールが届きますように!!!!!!!

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2015-12-01 03:38 | 渡英準備(YMS申請関連)

アンケート、答えたのにー?

こんにちは☆

CV(履歴書)作り、苦戦中です(^_^;)
来週木曜日の英会話スクールまでには何とか作り終わりたい!(←願望ww)
そして、ネイティブの先生たちにチェックしてもらう予定。。。

ところで、イギリスのイミグレからこんなメールが届いてました!
c0352243_14002571.png
10分位で終わるアンケートなので、協力してね!ですって。。。
いやいや、申請の時、待ち時間の間にアンケート答えましたよー(^_^;)!
って感じですが。。。

これ、別に答えても答えなくてもどっちでもいいみたいなので、
気が向いたら答えよう。。。(その時はまたブログ書きますね☆)

あ、渡英後20日分の宿、確保しました!(予約しました)
1日£16のドミトリー!(朝と夜ごはん付♡)
ZONE1の立地の良い所で、宿泊客も日本人が多いみたいなので、
渡英後すぐ、まずはこのドミトリーでフラットとかの情報収集できるといいなぁ。。。
と呑気に考えてます(^_^;)!
この20日間の間にフラットを見つけねば!!!

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2015-11-26 14:20 | 渡英準備(YMS申請関連)

私のパスポート、ついに手元に到着♪

こんにちは☆

ちょっと報告が遅くなりましたが、
ついに!!!!
11月4日にパスポートが私のもとへ帰ってきました(●´▽`●)!
10月23日に申請に行ったので、申請12日後にはビザゲット出来ました♪

さてさて、書留で届いた封筒はこんな感じ!
c0352243_03390506.jpg
ビザセンターで申請時に自分で書いた送り状が貼られてました!
そして、封を切って中身を出すと。。。
c0352243_22170962.jpg
こんなちょっと硬めの材質で出来た封筒が!
この黄色い封筒を開けてみると。。。
c0352243_04094225.jpg
パスポート、説明が書かれた紙、英文残高証明書の原本の3点が入ってました!
で、ドキドキしながらパスポートを開いてみると。。。
c0352243_03391324.jpg
イエイ!
無事に私の渡英希望日の2016年1月12日でビザおりてました\(^^)/
まずは30日間の滞在ビザゲットです\(^^)/

そして、同封されていた手紙を見てみると。。。
c0352243_03391910.jpg
こちらにも2016年1月12日からとありました(*´▽`*)♪
さらに、そのまま読み進めていくと。。。
c0352243_03392535.jpg
『あなたのBRP(2年間のビザ)の準備ができるのは1月19日からよ!』
・・・
え??
入国後、10日以内にゲットしないと、だめでしたよね??イギリス政府様。。。
え??
ちょっと、カレンダーを確認してみよう!!!
c0352243_03392851.png
うん、無事12日に入国したら、ビザを取りに行く時間は
19,20,21日の3日間しかないやんーーーー!
入国後10日以内に指定の郵便局に行けっていうくせに、
実際、受け取れる期間は3日間って(+_+)!
なんというか、さすがイギリス!(笑)

でも、まずは無事に第一段階クリアできたのでいっか!(笑)
これはまた入国後にBPRゲットするまでをレポしまーす\(^^)/

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2015-11-06 04:15 | 渡英準備(YMS申請関連)

私のパスポート、日本に到着♡

こんにちは☆

先日、マニラの英国大使館から日本に向けてパスポート送ったよメールが届いたと書きましたが、→
今日のお昼過ぎに
『日本のビザセンターにパスポート届いたよ!』
メールが来ました\(^^)/
c0352243_21011142.png
さてさて、私の手元にはいつ届くのか…
楽しみー(о´∀`о)
(あ、こっそり本名晒してみました!
てか、マニラからのメールは宛名、フルネームだったのに、
日本にパスポート着いたとたん、名前だけのフレンドリーメールwww
なんでー(´ω`)??)

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by banoffee-pie | 2015-11-02 21:08 | 渡英準備(YMS申請関連)

私のパスポート、マニラを出発!

こんにちは★

お昼前に、ビザセンターからメール来ました!
c0352243_13233209.png
23日に申請に行って、本日30日に日本に向けて送りましたよーメール。。。
2-3週間くらいかかるって言われてたので、
こんなに早くメール来てビックリ\(^^)/

あとは、日本のビザセンターから
『パスポート、自宅あてに送りましたよー』
メールが来るのをドキドキしながら待つのみっ!
無事に希望日の2016年1月12日でビザが下りているのかも気になるところ!!!

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2015-10-30 13:33 | 渡英準備(YMS申請関連)

申請行ってきました!

こんにちは☆
昨日、無事に申請終えてきました!
ビザセンターの建物はこれ!
角にある地味ーなビル!(笑)
c0352243_17404393.jpg
そして、8時45分に予約してましたが、早めに着きました!
c0352243_17411197.jpg
なので、そのまま突撃!
(時計がボケボケですみません(^_^;))

ビザセンターのあるフロアはこんな感じ!
エレベーター出てすぐ左斜め前にドア!!!
c0352243_14164954.jpg
ピンポン押して、中の警備員さんに申請に来たこと伝え中に入れてもらいました。
で、申請予約の紙、当選時のメールの紙、パスポート、YMS申請書の提出を求められ、
本人確認として名前と誕生日を言わされました!
その次に鞄の中身チェックとボディチェック!
(ハサミとかカメラとか入ってないかとか…
かなり細かく確認されました!)

そして、受付へ。。。
ここでも名前と誕生日と年齢(!)を言わされ、
書類のチェックへ。。。
ここでパスポートコピーと写真、残高証明書&そのコピーも提出
で、パスポートの発行者の所に皆様
『Affairs』と手書きすると思いますが、
その横にパスポートと同じサインを書かなきゃいけないそうです!
(修正したから)

あと、私の場合、2015年のYMSですが、渡英希望日が2016年なので、
もしかすると、希望通りにならず、2015年の日付でビザ降りるかもしれません。
と脅されました!←
こればっかりは申請センターの人もわからないそうです。。。
で、5つの四角にチェック入れて日にちとサイン!
(何書かれてたか確認してないので、なんの書類か分かりません\(^^)/)
そして郵送代の1980円をお支払\(^^)/

その後、一旦待合室的な場所に移動して、
その間にアンケートに記入させられました!
(Web申請はどうだとか、ビザセンターの人達の対応はどうだとか…)
再度名前を呼ばれこの封筒で届きますーと言われ、
パスポートのコピーに注意書の紙、郵送代の領収書をくっつけて渡されました!↓
c0352243_09461360.jpg
これが申請の証明になるので、パスポートが届くまで大切に保管してくださいと、言われました。

そして、指紋と写真を撮るために別室へ。。。
『左上天井のカメラ見てください』
と言われたのですが、カメラが2つあるΣ(゜Д゜)
ど、どっちを見たらいいのー??とおろおろしました(笑)
(結局、左のカメラばっかり見た(^_^;))

そして指紋採取(←言い方www)
その後、鏡でチェックさせてくれる暇もなく写真撮影(;・ω・)!
最後にタッチパッド的なのに署名して終了!
ビルを出たのがこの時間!
c0352243_09182235.jpg
30分もかかりませんでした!
(またもボケボケですみません(^_^;))

申請書が私一人しか居なかったのもあって、
超サクサク行きました!
これであとは無事にビザが貼られたパスポート帰ってくるの待つだけです!
ドキドキ( ・∇・)!

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by banoffee-pie | 2015-10-24 10:00 | 渡英準備(YMS申請関連)

YMS申請の持ち物確認!(追記あり)

こんにちは☆

いよいよ明後日、YMS申請をしに大阪のビザセンターへ行ってきます!
その前に、ワーホリネット様を見ながら→
忘れ物がないか持ち物チェック!

①当選時のメールをプリントした紙
②オンライン申請したYMS申請書
 (日付と署名済、申請時に入りきらなかったAFFAIRSも手書き済。その横にパスポートと同じサイン書く) 1部
③来館予約のメールをプリントした紙
④英文残高証明書(£1890*¥200=378,000以上の残高のもの) 1枚
⑤英文残高証明書のコピー 1枚
カラーの証明写真(45mm*35mmサイズで裏面に記名済) 1枚
⑦パスポート 1部
⑧パスポートの顔写真ページのA4カラーコピー 1枚
⑨パスポート郵送代 ¥1980-
⑩YMS申請料金払ったよメールのプリントアウトした紙
⑪NHS料金支払ったよメールのプリントアウトした紙
⑫審査状況をメールしてもらうサービス料 ¥220-


これくらい??
⑩~⑫は必要なのか分からないので、
とりあえず準備しました!
後は、当日、指紋を取られたら終わりのはず!!!
どうか、問題なくビザセンターの方たちに受け取ってもらえますようにー!!!

【ここから追記】
実際に申請行って必要だったのは①~⑨まででした!
⑩~⑫は全く必要なかったです!
申請行ったレポはこちら→

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by banoffee-pie | 2015-10-21 16:25 | 渡英準備(YMS申請関連)

web申請完了♪

こんにちは☆

今朝というか昨日の夜中というか、
3時からYMSのWEB申請しました!(笑)

懇意にしているワーホリネット様の例を見ながら進めました!→
私、2008~2009年にかけてイギリス留学してた事もあって、
まぁぁぁぁぁ、入力に手間取りました!
(イギリス留学中にフランスやらスペインやらに旅行に行っていたので、
そこらへんの細々としたところをイギリス出入国履歴に書くのが面倒で。。。)
しかも、今までの海外旅行履歴を聞かれるところも面倒くさかった(^_^;)

あと、滞在先!
宿泊先なんて決まっとらんよー!!!
と思いつつ、適当に見つけたホテルの住所入力しましたが、
私みたいにまだホテル予約してない人たちは滞在先の住所どうしてるんだろう…(^o^;)?

なんとか進め、無事にNHSの支払いまで終わったのが4時。。。
(ここまでで、すでに1時間orz)
c0352243_15322793.png
まず、ここで76,000円(£400)搾取されました(ノд-。)クスン
そして、支払いが終わって次の画面に移動しようとしたところ、
ログアウトされていたので、
再度ログインしようと思ったら、何を間違ったのか、
パスワードを3回間違ってしまい、まさかの。。。
c0352243_15553493.png
アカウントロックーΣ(゚ロ゚;)!!

一人、パソコンの前で大パニックおこしました、私。(笑)
その後、よく読んでみると登録したアドレスにメールが来てたので、
そこから無事アカウント解除でき、進めることが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ 

そして、ビザ代搾取される時間が。。。

c0352243_15553630.png
ビザ代で52,830円(£225+£52=£277)!
大阪の追加料金9,880円(£52)って腹立つなぁ(。・ε・。)ブー
なので、NHS+ビザ代でトータル128,830円(£677)!

NHSもビザも全部£1=190円計算で請求されてました!
最近は£1=184円とか185円のレートなのに。。。
なーぜー(´Д`)??


そして、朝5時半(^_^;)!
やっとステータスがCompleteになり、ウェブ申請完了♡
c0352243_15553995.png
申請に2時間半もかかとは思いませんでしたが(^_^;)、
これであとは申請書に不備がないことを祈りながら、
必要書類もって大阪のビザセンターに行くだけ(●´▽`●)!

ビザセンターには来週金曜日の23日8:45で予約したので、
(予約は15分刻みで出来ました!細かいなぁ。。。)
また行った後、レポートしまーす☆

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by banoffee-pie | 2015-10-16 16:37 | 渡英準備(YMS申請関連)

英文残高証明書、届いた!

こんにちは☆

昨日帰宅したらもう、
5日にポストに発行依頼を投函した
英文残高証明書が届いてましたー\(^^)/
5日に投函して9日に手元に…そーとー早いー(*´∀`)

で、早速開けてみると…
c0352243_17380872.jpg
こんな感じでしたー\(^^)/
あ、日頃からお金がないと嘆いてますが、
ここで勇気をもって、私の全貯金金額を晒してみました!
えぇ、現在約44万円…
ここからYMS申請代の約14万円位を引くと
実質、約30万円しかない…(´д`|||)

年末の12月にちょこっとボーナス貰えるはずなので、
それを貯金増やす当てにしています。。。
(↑辞めるって分かってる人間には
ちょこっとしかくれないのは重々承知してます(;・ω・))

最初は貯金目指せ100万円でしたが、
最近は目指せ50万円です(;つД`)!
・・・
色々と大丈夫なのか、私。。。
渡英直前にはまた、いくら貯まったのかお知らせしまーす!

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by banoffee-pie | 2015-10-10 18:11 | 渡英準備(YMS申請関連)