人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年YMS当選しました!2016年1月13日英国入国!1985年生まれのギリホリです!渡英までの準備とか渡英後の生活とか書いていきます★
by banoffee-pie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
Oysterをレジスター登録..
at 2017-03-28 22:49
どうでもいいシリーズ5【偽札..
at 2017-03-20 03:03
|壁|・ω・`)ノ
at 2017-03-20 02:27
渡英して半年が経ちました。
at 2016-07-12 07:24
いよいよ運命の日!
at 2016-06-23 06:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
検索
カテゴリ
全体
イギリス生活(生活準備)
イギリス生活(食べ物)
イギリス生活(日常)
どうでもいいシリーズ
渡英準備(YMS申請関連)
渡英準備(持って行くもの)
渡英準備(お金関係)
渡英準備(航空券)
渡英準備(その他)
日本生活(日常)
旅行(日本国外)
旅行(日本国内)
旅行(イギリス国内)
勉強
空港
就職活動
未分類
ブログパーツ
ブログジャンル
タグ
その他のジャンル


年収18kの手取り額!(私のお給料大公開♡)

こんにちは☆

先日3月28日に初めてのお給料をもらいましたー\(^^)/
私の会社のお給料日は28日!
(締日は月末と推測しています。。。というのも、だれに聞いても締日が分からないwww)

月末までのお給料を28日に前倒しでお給料をもらっています♡(笑)
(いろんな人に聞くと、どうやら前倒しでお給料もらうの、あるあるみたいです!
あとは25日締めの末締め払いとか、週払いとか。。。
イギリスはお給料サイクルが早い会社が多いです!)

で、私は年収18k(£18,000)で契約しているのですが、
そちらのお給料がこんな感じ↓
年収18kの手取り額!(私のお給料大公開♡)_c0352243_07270763.jpg
お給料が£1571(これ2月29日の1日だけ働いた分も含まれていると思われます(笑))
で、税金等引かれた実際の手取り額が£1314.85!!
税金で20パーセント弱持って行かれる感じです!
(ちなみに、TAXの下の『Student Loan』、身に覚えがないので経理担当者に確認中♡(笑))

私が勤めている会社は残業分は翌月に入ってくるので、
来月からはさらに手取りが増える予定です\(^^)/ワーイ

補足ですが、年収30kを超えると税金で40パーセント持って行かれるらしい!
なので、年収30kより年収29kの方が手取りが良いという
意味不明な逆転現象が起こるのがここ、イギリス!(笑)
。。。年収30kなんて、私からは夢のまた夢ですが、、、(笑)

さらに補足すると、就職活動の時に希望年収聞かれることが多々あった私。。。
在英歴長い人に聞いてみると、イギリス人の大学新卒の最低年収が18kらいらしいです!
ご参考までにー☆

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

by banoffee-pie | 2016-04-01 08:40 | 就職活動
<< ポイントカードを作る【Boots編】 イギリスで就職が決まったらする... >>