2015年YMS当選しました!2016年1月13日英国入国!1985年生まれのギリホリです!渡英までの準備とか渡英後の生活とか書いていきます★
by banoffee-pie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
Oysterをレジスター登録..
at 2017-03-28 22:49
どうでもいいシリーズ5【偽札..
at 2017-03-20 03:03
|壁|・ω・`)ノ
at 2017-03-20 02:27
渡英して半年が経ちました。
at 2016-07-12 07:24
いよいよ運命の日!
at 2016-06-23 06:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
検索
カテゴリ
全体
イギリス生活(生活準備)
イギリス生活(食べ物)
イギリス生活(日常)
どうでもいいシリーズ
渡英準備(YMS申請関連)
渡英準備(持って行くもの)
渡英準備(お金関係)
渡英準備(航空券)
渡英準備(その他)
日本生活(日常)
旅行(日本国外)
旅行(日本国内)
旅行(イギリス国内)
勉強
空港
就職活動
未分類
ブログパーツ
ブログジャンル
タグ
その他のジャンル


イギリスの携帯番号ゲット!

こんにちは☆

今回はイギリスでの携帯開通について書きます!

まず、イギリスでの携帯会社は
O2、vodapone、3等々色々あるのですが、
私が調べた中で1番安い携帯会社は
giffgaff(ギフガフ)!!!

ただし、これは路面店がなく、ネット上でSIMカードを送ってきてもらわないといけません!
なので、最初はgiffgaffの次に安い3(スリー)にしようと思っていました!

・・・が、
ドミトリー(宿泊先)に到着後、
『3は一番近い所やと、どこにありますか??SIMカード買いに行きたいんですー』
とドミトリーのオーナーに聞くと、
『giffgaffじゃだめなの?giffgaffで良いなら、無料でSIMカードあげるよ!』
神様みたいな返事が(*´▽`*)♪

なので私はgiffgaffで携帯開通しました\(^^)/
(ちなみに、vodapone以外は地下鉄では電波入りません!)

SIMカードをもらい、早速giffgaffのホームページに行って、SIMカードをアクティブ化!→
そのまま指示に従って進んでいきます!
(この時、giffgaffは住所登録が必要です!私の場合はドミトリーの住所を使っていいとオーナーに言われたので、使わせてもらいました!)

そして、お金は近くのコンビニ等でお支払いします!
『TOP-UPしたい』といえば、いくらTOP-UPするのか聞かれるので、(今回、私は£20にしました!)
お金を渡してレシートをもらいます。
そのレシートに番号が書かれているので、giffgaffの自分のページで番号入力すればTOP-UP終了!

スマホ本体自体も設定が必要なので、SIMカードをスマホに差したら
giffgaffのホームページに行って、自分の携帯の機種を確認、設定します!→
(私は日本で使っていたXperiaを利用するのですが、こんな感じで設定方法は詳しく書いてありました↓)
c0352243_02120188.png
そして、料金プラン!
giffgaffは7つのプランから選べます☆↓
c0352243_22254487.png
私は最初は仕事探しや家探しがあって、沢山インターネット利用するかなと思ったので、
£15のプランにしました!
ただ、生活が落ち着けば、£12で十分かなぁと思ってます!
基本的には会社と家にはwi-fiがあるので☆

そして、giffgaffはアプリがあるのですが、それを開けば詳しいことが分かります!
c0352243_02272316.png
あと30日間、このプランは使えますよー!
そして、通話はあと992分出来ますよー!
とか詳しく分かります♪
ちなみに、『texts』は日本でいうショートメールです!
こちらでは@docomo.ne.jpとかのアドレスがありません!
みんなこのtextsでメールしています☆

そうそう、日本で利用していたXperiaをSIMロック解除して利用していますが、
普通に使えています!

ただし、ドコモのアプリ等が時々
『認証情報を送信できません』とか
『留守番メッセージ』とか
表示が出てきます(^_^;)
それを強制終了すれば、問題なく利用できている現在です\(^^)/

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

人気ブログランキングへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by banoffee-pie | 2016-01-22 02:50 | イギリス生活(生活準備)
<< BRPカードを取りに行く! 重い荷物を持ってても大丈夫! >>