人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年YMS当選しました!2016年1月13日英国入国!1985年生まれのギリホリです!渡英までの準備とか渡英後の生活とか書いていきます★
by banoffee-pie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
Oysterをレジスター登録..
at 2017-03-28 22:49
どうでもいいシリーズ5【偽札..
at 2017-03-20 03:03
|壁|・ω・`)ノ
at 2017-03-20 02:27
渡英して半年が経ちました。
at 2016-07-12 07:24
いよいよ運命の日!
at 2016-06-23 06:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
検索
カテゴリ
全体
イギリス生活(生活準備)
イギリス生活(食べ物)
イギリス生活(日常)
どうでもいいシリーズ
渡英準備(YMS申請関連)
渡英準備(持って行くもの)
渡英準備(お金関係)
渡英準備(航空券)
渡英準備(その他)
日本生活(日常)
旅行(日本国外)
旅行(日本国内)
旅行(イギリス国内)
勉強
空港
就職活動
未分類
ブログパーツ
ブログジャンル
タグ
その他のジャンル


準備が早すぎですが(笑)

こんにちは☆
毎日暑いですね(>_<)!

さてさて、渡英まで4か月ちょっとありますが、
イギリスに持って行くを購入しました!

枕が違うとなかなか寝付けないので、
(前の留学の時にイギリスでの枕探しに苦戦したので)
思い切って今使ってる同じ枕を新調してイギリスに持って行くことにしました!
(さすがに購入早すぎてすでに邪魔ですが(笑))
そして、スーツケースの中でも邪魔になること間違いなしですが(^_^;))

購入が早すぎますが、
苦手なもの
貯金!!!
の私としては、日々のお小遣いの中から渡英に必要なものを購入していかないと、
渡英直前になって

『これがいる!あれがいる!
あぁ!お金がない(´;ω;`)』

ってなることが明白なので(笑)、
(お金があれば誘惑に負けて飲みに行ってしまう残念さと
コンビニの魔力にやられて散財を繰り返す学習できない私(笑))

これからも渡英まで、ちまちま持っていくものを購入していきます!


で、今思いつく絶対イギリスに持って行くもとしてはこちら↓
お醤油(福岡県民なので、甘めのお醤油でないと落ち着かない!!!)
・パソコン【準備済】
・SIMフリーにしたスマホ(渡英直前に、今利用している携帯をSIMロック解除予定)
・電子辞書準備済】(大昔(笑)に買ったのを持って行きます)
・爪切り【準備済】(やっぱり日本製最高!切れ味が違うー!)
・ビューラー(10年以上愛用してるこれ↓
めっちゃまつ毛上がるのですが、プラスチック製なので突然割れるのが難点。。。)
準備が早すぎですが(笑)_c0352243_10505110.jpg
・洗濯ネット
・洗顔ネット
・変圧器(これも前の留学の時のがあるのですが、電気系ってあんまりにも古いと不安。。。しかも変圧器って超重要!新しいの購入しようか悩み中)
化粧水と乳液
アイライナー(マジョリカマジョルカのこれ↓
 これでないとライン引けない。。。)
準備が早すぎですが(笑)_c0352243_09501931.png
眉毛描き(パウダータイプ愛用者ですが、海外ではペンシルタイプしか見たことがないので!)→現地でも売っていると情報頂きました!
・サンダル(もしくはビーサン。家の中で履く用。渡英してすぐ使えるように。真冬に渡英するので、現地ではビーサンとか売ってなさそうやし。。。)
携帯用の裁縫セット(これ、前留学した時に糸とか針とか売ってる店探すの結構大変だったので!小さいしね♪)→これも現地ですぐ手に入るそうです!
・スーツ(仕事探しの面接用に!太って超パツパツなので新調せねば(^_^;))
・体洗うタオル


次に、スーツケースに余裕があれば入れたいもの
・生理用品(日本クオリティ高すぎる!)
歯ブラシ(外国のは大きすぎ。。。)→現地のMUJI(無印良品)に行けば、日本と同じサイズの売ってるらしいです!
・靴
・英語の参考書と単語帳
・海外対応のドライヤー(前の留学の時に使ってたやつがあるので)


これくらいかなぁ。。。
お醤油、ビューラー、化粧水、乳液、アイライナーは何個持って行こう(-ω-;)ウーン

水色で書いた、
お醤油、化粧水、乳液、アイライナーは渡英直近に購入しますが、
その他のもの(特に値段の高いスーツ!)は来月、再来月と順番に購入していく予定です☆

★まいこさん、貴重な現地情報教えてくださり、ありがとうございます(●´▽`●)♡

ランキング参加してます。
もしよければお願いします★
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへPVアクセスランキング にほんブログ村

by banoffee-pie | 2015-08-03 11:50 | 渡英準備(持って行くもの)
<< ティーンには、かないません バーに行ったのに(笑) >>