人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年YMS当選しました!2016年1月13日英国入国!1985年生まれのギリホリです!渡英までの準備とか渡英後の生活とか書いていきます★
by banoffee-pie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
Oysterをレジスター登録..
at 2017-03-28 22:49
どうでもいいシリーズ5【偽札..
at 2017-03-20 03:03
|壁|・ω・`)ノ
at 2017-03-20 02:27
渡英して半年が経ちました。
at 2016-07-12 07:24
いよいよ運命の日!
at 2016-06-23 06:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
検索
カテゴリ
全体
イギリス生活(生活準備)
イギリス生活(食べ物)
イギリス生活(日常)
どうでもいいシリーズ
渡英準備(YMS申請関連)
渡英準備(持って行くもの)
渡英準備(お金関係)
渡英準備(航空券)
渡英準備(その他)
日本生活(日常)
旅行(日本国外)
旅行(日本国内)
旅行(イギリス国内)
勉強
空港
就職活動
未分類
ブログパーツ
ブログジャンル
タグ
その他のジャンル


鹿児島旅行3日目(最終日)

さて、鹿児島最終日。
今日の目的はおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りです。
前もって予約してたレンタカーを借りていざ出発!
指宿スカイラインを通って南さつま市へ=3

お墓参り、温泉と行った後にお昼ご飯を食べに
鹿児島旅行3日目(最終日)_c0352243_17545977.jpg
田舎の定食屋って感じですが、まさにそうです!(笑)
ここは帰省する度にお昼食べに行くかなりお気に入りのお店です♪
平日はランチタイムに安いメニューがあるのですが、
日曜日に行ったので、ランチメニューが頼めず、
磯定食(1,550円)を注文。
鹿児島旅行3日目(最終日)_c0352243_17575919.jpg
左上の茶色の食べ物ですが、
アラ炊きです!
これ、かなり柔らかくて骨まで丸ごと食べれるんです!
(見た目は美味しく無さそうですが、甘めの味付けで絶品です♪)
このアラ炊きとお刺身目当てにいつも行ってます‼

そして、万世特攻平和記念館へ行きました。
鹿児島旅行3日目(最終日)_c0352243_07514210.jpg
万世(ばんせい)特攻飛行場はたったの4ヵ月しか使われなかった幻の特攻飛行場と、呼ばれている所です。
こちらは昨日行った知覧とは違ってこじんまりしています。
館内に入ってまず1番に目につくのがこれです!
鹿児島旅行3日目(最終日)_c0352243_07520852.jpg
近くの吹上浜から引き上げられた実物の零戦偵察機!
(ここは1階のみ写真撮影オッケーでした。)
1階はこれが館内の80%位を占めています。
その横にひっそりと展示されていたのがこれ↓
鹿児島旅行3日目(最終日)_c0352243_07523308.jpg
竹で作られた落下燃料補助タンク。
戦時中の人はスゴイですね。
竹で燃料タンク作るなんて!
そして、それだけ貧しい戦いだったのですね。。。

2階は飛び立つ前の特攻隊の方々の手紙や遺品等が色々ありました。
知覧より知名度が低いこともあってか、
こちらの平和祈念館は人がほとんどおらず、
ゆっくりじっくり見て回ることが出来ました。

そして、鹿児島市内へ戻り福岡へ帰りました。


by banoffee-pie | 2015-04-28 14:30 | 旅行(日本国内)
<< お金の持って行き方①(追記あり) 鹿児島旅行2日目(長いです) >>