人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年YMS当選しました!2016年1月13日英国入国!1985年生まれのギリホリです!渡英までの準備とか渡英後の生活とか書いていきます★
by banoffee-pie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
Oysterをレジスター登録..
at 2017-03-28 22:49
どうでもいいシリーズ5【偽札..
at 2017-03-20 03:03
|壁|・ω・`)ノ
at 2017-03-20 02:27
渡英して半年が経ちました。
at 2016-07-12 07:24
いよいよ運命の日!
at 2016-06-23 06:40
記事ランキング
以前の記事
2017年 03月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
検索
カテゴリ
全体
イギリス生活(生活準備)
イギリス生活(食べ物)
イギリス生活(日常)
どうでもいいシリーズ
渡英準備(YMS申請関連)
渡英準備(持って行くもの)
渡英準備(お金関係)
渡英準備(航空券)
渡英準備(その他)
日本生活(日常)
旅行(日本国外)
旅行(日本国内)
旅行(イギリス国内)
勉強
空港
就職活動
未分類
ブログパーツ
ブログジャンル
タグ
その他のジャンル


鹿児島旅行2日目(長いです)

さて、2日目です。
前日にどんちゃん騒ぎして皆さま二日酔いの中、
(私は大酒のみですが、二日酔いになったことないので、一人元気ピンピンでした(笑))
霧島→平川動物園へバスで移動(とおいー)。

開園10分位前に到着したのですが、
親子遠足っぽい子供たちがたくさん並んでました!
鹿児島旅行2日目(長いです)_c0352243_12424891.jpg
その子供たちが入場した後に私たちも入場。。。
そしたらなんと!
私たちの次に入場した親子3人が2400万人目ということで、
テレビとかいっぱい来てました!
私たち、惜しい…(笑)

園内はお天気も曇りでちょうどいい感じで、
親子遠足の幼稚園児たちに混ざりながら(笑)、見てきました♪
朝イチで動物園入ったので、たくさんの動物が仕事放棄の中(寝てる(笑))、この子がいい仕事してくれました!
鹿児島旅行2日目(長いです)_c0352243_12442207.jpg
ホワイトタイガーです!
『おえっ』
っていうおっさんが飲みすぎた次の日にえずいているみたいな声でしたが…(笑)
沢山吠えてくれました!
初めて聞いたー!鳴き声!

そして、下の写真は仕事放棄(笑)してる白熊さん。
寝てる姿がかわいかったです♡
鹿児島旅行2日目(長いです)_c0352243_12503043.jpg
動物園なのに、アシカが居ました!
写真撮ろうと思ったら、園児さん達が写りこんでしまいました(笑)

鹿児島旅行2日目(長いです)_c0352243_12505259.jpg
時期的に求愛の季節だったらしく、クジャクが羽開いたところも見れました♪
しかも、白のクジャク!
(隣の檻に普通の緑のクジャクもいました♪)
鹿児島旅行2日目(長いです)_c0352243_12514428.jpg
そして、ペンギンもいました!
来園者がごはんをあげれる時間だったらしく、
檻から出てきてました!
以外と大きかった!

鹿児島旅行2日目(長いです)_c0352243_12521019.jpg

一通り見た後、またバスに乗って知覧へ移動。。。

知覧に着いてすぐご飯食べました♪
ブリのお刺身がめちゃくちゃ美味しかった(*´ω`*)
鹿児島はやっぱり刺身がおいしいーーーー♡
そして、刺身醤油が甘いのがまた好きーーー♡
鹿児島旅行2日目(長いです)_c0352243_12404954.jpg
そして、すぐ近くにある知覧特攻平和会館へ。。。
鹿児島旅行2日目(長いです)_c0352243_12464190.jpg
今回で訪れるのは2回目だったのですが、
前回訪れたのが10年位前だったので、
全然印象が変わりました。
館内は撮影禁止だったので、外にあった銅像↓
鹿児島旅行2日目(長いです)_c0352243_12472544.jpg
そして、特攻平和会館の裏の方に再現された特攻隊の方々が寝泊まりしていた三角兵舎です。
中は意外と広かったです。
鹿児島旅行2日目(長いです)_c0352243_12475238.jpg
そして、鹿児島中央駅まで戻ってきて、
皆様は帰路へ。
私は翌日、祖父母のお墓参りをしたい!
って言って一人別行動が認められて解散!
緩い会社で良かった!(笑)

そして私と同じく、他の営業所の事務員さんが
私用でもう1泊鹿児島に泊まるって事で、
そのまま一緒に天文館のむじゃきへ♪

鹿児島旅行2日目(長いです)_c0352243_12485400.jpg

中々目立つ白クマさん!
銀天街の遠くからでも見えました!
そして、ディスプレイの中には剥製?
本物っぽい白クマさん!
鹿児島旅行2日目(長いです)_c0352243_12491457.jpg
16時位に入店したので、並ばずにすんなり席に着けました!
私はプリン白熊を注文!
いつきてもサイズ大きい!(笑)
鹿児島旅行2日目(長いです)_c0352243_12511240.jpg

結局、全部食べきれず、少しだけ残してしまいました。。。
そして、同僚と別れホテルに戻りちょこっとお昼寝。。。
のつもりがまさかの夜20時まで寝てしまいました(笑)

駅近くに泊まっていたので、周辺のごはん屋さんに行くことにしました!
一人だったので、どこが入りやすいかなーとふらふらしてると、
『店主が笠沙の海で釣ってきた”いとより”の刺身あります』
って看板発見!!!

笠沙の海って祖父母の家のある所!
しかもいとよりが刺身で食べられるの!?
と速攻でこのお店に入りました!(笑)
鹿児島旅行2日目(長いです)_c0352243_12494540.jpg
圓笑
ってお店です!
入った時は私の他に3人のビジネスマンの方がいたのですが、
割とすぐ出て行ったので、
私一人でカウンターでマスターとお喋りしながら
ご飯食べました!

お喋りとごはんに夢中になりすぎて、写真1枚も撮ってない(ちーん)

いとよりのお刺身頂いたのですが、本当においしかったです!!!
あと、サービスでいとよりのお頭のお吸い物を出してくれたのですが、
これがまたおいしい!!!
そして、マスターもいい人!!!

週何回かは笠沙の海(南さつま市)まで行って釣ってその場で〆ているから、
ぷりぷりした美味しい、いとよりの刺身が食べられるんだそうです!
そして、日本酒も香露(こうろ)っていう熊本のお酒が置いてあったのですが、
こちらも美味しかった♪

8月のお盆にまた祖父母のお墓参りに行くつもりなので、
その時に絶対再訪しようと決めた夜でした!

そしてホテルに戻り就寝。。。
3日目に続く。。。

by banoffee-pie | 2015-04-23 17:06 | 旅行(日本国内)
<< 鹿児島旅行3日目(最終日) 鹿児島旅行1日目 >>